


--.--.--



背景


o0440062212717718486.jpg

昨夜は多くの人にアドバイスを頂けて凄く有意義な時間を過ごせました!
会社さえなければなうとかじゃなくてチャット等で色々とお伺いしたかった><

頭は柔らかい方でクイズとかそういうのは得意なんだけど、
"公式"がある数学が滅法苦手で、「これがこうなるからこう!」みたいなんは感覚でやっちゃうのですよ。
でも、背景とかそういうんはしっかり公式に当てはめないと駄目かなって。

アイシールド21を描いてた村田雄介先生も、アイレベルって何それ?みたいな感じだったらしいです。あんな奥行きのある背景を描けるのにすげー!と驚きました・・・!!
あと原作から大ファンなんですが、ワンパンマンのあの立体感ある背景は本当にパースの勉強なります。
webで無料で読めるので、ぜひぜひ見て欲しいです。ワンパンマン


まず人体すら理解してない私にはパースやらは早かったか・・・!?と悩んだのですが
興味を持ったらまずやってみよ〜っていうザンネンな脳内なんで、
とりあえずは挑戦!!して、いきま、す(声が小さく



なんでこんなうだうだ言ってるかというと、ここ最近
「プロ目指さないの?」とか「絵描いてるんだから、もっと高み目指せば?」とか
そんなプレッシャーをすっっごいかけられていて、私自身、今アメーバとかついったで創作やってる方々とまったり楽しくお絵描きしてるのが楽しいから特段そこまで上を目指す!!みたいなんはなくて。
楽しく創作出来てその過程で上手くなりたいなーくらいの感覚。
けれど、それは逃げだ、とか甘えだとか、言われてしまうと。楽しく描けなくなってしまうんですよね。
その言葉に何も言い返せないって事は、少なからず思う部分があるという訳で。
昔から、「無意識に対面した悩みから逃げる」という癖があって、楽な方に生きてきたので多分そう見えているんだと思うんです。他の人にも。

まあ結局行き着いたのは、別にこれで食って行きたい訳じゃないけれど、ある程度誰かに評価して貰えるくらいのイラストは描ける様になりたいから、それならもうワンステップ頑張ってみる。って事で。

まだまだ見て貰うのも申し訳ないレベルの絵ですが、自信もって見て貰えるよう頑張りたいです。




という真面目なキムラでした!!!!!!あれ!!今日のわたしクールビューティアダルティー!!!!
ところで全然話しは違うんだけど朝方まで野球拳を大声でやっていた下の階のマンションの住人マジでどうにかしてくれ!!!!寝不足だ!!!もしくは混ぜろ!!!(

com(0) - 2013.10.16



かっこいいおっさん


きりつぐ
またまたfateですいません。捗っております、fate。
キリツグ氏はとにかくゲスくて人間らしくて好きです!
色々と個人的に好みなポイントがありすぎる・・・・!!
そしてなんたってカッコイイおっさんですし。
fateはおっさんが全体的にかっこいい。


o0600087412712160267_20131015105547c55.jpg

らくがきランサー
イケメンは描けない。



最近ちょいちょいラクガキはするんですが、
なんか停滞気味っていうか、なんかとても無気力です。
絵とかもそうだし、他の事も何もしたく無いなーっていうか
別に疲れてるとかそういう訳じゃないんですけど、
頑張る気力がありません。
なんなんだろうー、怠け病だ・・・

com(0) - 2013.10.15



英雄と騎士がちゅっちゅする漫画。(英×騎CP注意)


新規キャンバス




ふぇいと
ギル「貴様もこの愉悦を感じてみるが良い!!!!」
綺礼(((もうやだこのサーヴァント)))




昨日に続いてfate/zero熱が冷めなくて描いてしまった。とても楽しかった(こなみかん




2_20131010101938f61.jpg
全裸王英雄王の甲冑うろおぼえ。個人的にはオールバック大好物なんで
紙の毛下ろしても普段のワックス何個使ってるの?って髪型も大好き・・・!!


1_20131010101937a93.jpg
槍さんももちろん好きだけどいけめん描けない。ほくろゲイボルグでつんつんしたい。


com(0) - 2013.10.10



Fate


新規キャンバス
よくわからないらくがき(シオン


Fate/Zero、何年か前にニコ動で放送されてて少し見た事あったんですけど
改めてDVDを見直したら再熱してます。
ギルがあの子面白過ぎて好きです。かわいいわ・・・・!!



私、男性だと金髪キャラを好きになる傾向があるみたいです^q^
基本二次元は金髪が好きです。
あとなんか可愛い子。

というのを全部詰め込んだ私の理想キャラがクラウディオ氏だったんだけど
ところがどっこい描きにくくなってしまいました。
理想と現実は違うのよ・・・!!

com(0) - 2013.10.09



北欧男子制服


seisou.jpg
制服。志乃とリカエル。
リカエルは普段着にしてると思う。


本なんですが、北欧男子制服コレクションなるものを買いました。
制服には色々ありますが、まあ軍服だったり警察だったり駅員さんホテルマンetc
そんな具合で色々と写真付きで載ってます。
北欧の方ってみんなイケメンやわぁーおじさんになってもしぶくていいわあー
とかそんな事を考えてほくほくしていました。

あと、民族衣装の本も買いました。これは女の人多めです。
これまた北欧の19世紀頃の服がめっちゃくちゃ可愛いんですよね・・・!
うちの子に今度着させて遊んでみようと思います。

com(0) - 2013.10.08



プロット


ピクチャ 1

ラクガキ。漫画の練習。



漫画のプロット書きおわったんです。三日前くらいに。

・・・・データ消しましたん!!!!!
だってなんかぬるっと(?)してて面白くないんだもん!!!!書き直す!!!


文才が無い上、ストーリー考えれないから、漫画を今まで頑に描かなかったんだけれど
こう、文章にしてみたらさ。台詞だけならスラスラ思い付いたんだけど
肝心なストーリーが
くっっそも面白くないんだわこれが!!!!!
わあああもうやめたい!!バギャン!!!(心が折れた音


クロさんがそういうの得意だからアドバイス貰いつつ頑張ってるんだけど、
くっそ馬鹿にされまくってます^q^wwwwwくそwwwwくやしいwww
「なんで志乃君刀で国と敵対してんの無理ゲじゃね」
わかってるwwwwww私がwwww一番wwwww解ってますwwww(落ち着けない


でも、アリスと志乃をちゃんと君付けとちゃん付けしてくれるクロさんですが
何故か肝心の主人公だけ「あーえっと、主人公?みたいな奴いるじゃん」って
そろそろ名前を覚えて欲しいです。
でも親がこんなんなんでやっぱいいです。(あ




・・・・がんばります

com(0) - 2013.10.07



おっπ


新規キャンバス

強い女性はかっこいいです、なんかこう、リュウさんとか夜叉ちゃんとか(勝手に人の子を出すな
私もそんなカッコいいオンナノコ描きてえーと思ってペンタブをがしがしやりますが、
中々こう、作者の中身がザンネンなのでどうしても強い子→乱暴な子 みたくなる。
でも、乱暴で言葉遣い悪い子が家庭的だと萌えませんか

どうでもいいですね!


絡み絵描きたかったのですが、そんなに絡んでないですね。
後ろからくっついてて、腕をぐる〜っと回す時についでにおっ杯の大きさ確認。
多分、このムッツリはもう片方の手で胸のアンダーのサイズもちゃっかり調べてると思います。
アリスばかり描いてると、時々おっ牌が描きたくなってきます。

com(0) - 2013.10.03






はいねす2

主人公()


くらうでぃおさんは、大変目と鼻が良いわけです。
視力が良い、という訳では無く、周りを分析・把握する目を持っているという意味です。
小さい頃からコンプレックスや周囲の視線を気にしていたので、
ちょっとした事でも敏感に気が付いてくれます。女々しいなんて言わないであげて!!←
頭も良く(本の虫だから)成績優秀の人なんで、
多分、剣を自分で握るよりも、軍師とか参謀に向いてるんだろうと思います。
けれど強くなるには、痛みを知る為には、自分で剣を握らないといけない訳です。
まあ、目良いんで剣持ったら、相手の攻撃を避けるのが得意みたいです^q^へっぴり腰!!

そんななよっちい主人公が成長していくお話を描きたいなとか思いつつ何年経ってるんだr(←
今ですね、クラウド編とシヴァ編でプロットを書いてるんだけれど、
話の流れ的ににシヴァ編が先に来てしまいそうです。
どこまで影の男に徹するんだクラウド・・・(故意

com(0) - 2013.10.02


category
 学戦絵 (118)
 学戦戯言 (23)
 さくらの日記 (3)
 版権 (1)
 未分類 (77)


 2016/09 (1)
 2016/08 (1)
 2015/11 (4)
 2015/10 (3)
 2015/09 (4)
 2015/08 (5)
 2015/07 (5)
 2015/06 (3)
 2015/05 (5)
 2015/04 (8)
 2015/03 (6)
 2015/02 (7)
 2015/01 (11)
 2014/12 (6)
 2014/11 (16)
 2014/10 (7)
 2014/09 (4)
 2014/08 (16)
 2014/07 (36)
 2014/06 (1)
 2014/05 (1)
 2013/10 (8)
 2013/09 (3)
 2013/08 (5)
 2013/07 (7)
 2013/06 (11)
 2013/05 (19)
 2013/04 (17)
 2011/12 (1)
 2011/08 (1)

link
 adimin


profile
 author : 樹村ろこ
 主に落描き投下してます。
最近は学生戦争(交流)にどっぷりなので、それ関係の絵やら文やら思った事など呟いたりしてます。一日に何度も更新したり何日もしなかったりまちまち。


RGB.com
http://mimikakilove.blog.fc2.com/




/
