


--.--.--



キャラ語り延長戦


Aさん、まとめ有難うございます///!私もやらせていただいた!
まだ200問も終わってないのに延長戦しちゃう!!!自由!!←

--------------------
日常編
--------------------
01:今一番の願い(望み、希望していること)は何ですか?
絽來:オカンや大事な人達と一緒に生きていけたらいいな。
ゲス:なんだろう?赤軍の勝利とか。
鳴志:大事な人が幸せに笑っていける平和になればいい。
樹:白軍の勝利。(全員生きて帰る事大前提で平和の為の勝利かな)
周:生徒達が戦争に参加しなくても良い世の中になればいいな。


02:好きな人(恋人)にされて嬉しい事は何ですか?
絽來:何でも嬉しいけど、頭撫でたり髪触って貰えたら特に嬉しい。全部嬉しい。
ゲス:静かに隣に居て寄り添って欲しいとかかな。
鳴志:家庭的な事とか喜びそう、ご飯作って貰ったりとか、なんか新鮮で照れくさくて嬉しいかもしれない//
樹:手繋いで貰うことかな、照れるけど体温伝わって嬉しい....///
周:元気で隣で笑ってくれることが何よりも嬉しい!


03:独占欲は強い方ですか?
絽來:最初はそんな事なかったのにいつの間にか誰よりも強くなりました←
ゲス:ジャイアン精神だから強いと思う。
鳴志:言わずもがな←
樹:結構強い。自分から言わないけど、妬きそうだしね。
周:大人の余裕を・・・と思ったけど、強いのかなあ。

うちの子みんな強いかもしれない(あ


04:もしも100万円が手に入ったらどうしますか?
絽來:オカンを海外旅行につれていく。
ゲス:赤軍の経費に回す。
鳴志:家のじいや(私の中でセバスと呼んでる←)に賞与を・・・←
樹:あわあわして、そっ・・・と貯金する
周:生徒達連れ出してご飯奢ったり、誰かの為に使ってしまいそう


05:ちょっとした臨時収入があったら、まず何に使いますか?
絽來:オカンとちょっと遠出のデートするぅ。何でもオカンオカンだな・・・←
ゲス:赤軍で焼肉でもする?←
鳴志:星鳥ちゃんを連れ出して色々プレゼントする
樹:美味しいお菓子買ったり、紅茶買ったり、服買ったり・・・///ござるちゃんとミカりんとか付き合ってくれるかなあ....;//もじもじ
周:生徒にご飯おごr


06:未来に求める自分とはどんなものですか?
絽來:余裕があって精神的に強くて守りたい人を守れる人間
ゲス:み、みらいがみえない!←絶望
鳴志:意外と将来に対しての目標は沢山ありそう...!なんだろ。考え中!
樹:信頼されるような、頼りがいのあるそんな人になりたい。
周:もっと自分の為に生きれるようになりたいなー的な


07:1日入れ替われるとしたら誰になりたい?
絽來:りゅー!!お兄ちゃんなオカンを見てみたい!///
ゲス:エロ彦になって背高い世界を見たい!体力もあるし///
鳴志:オカンかなあ....ルーシーなオカンを私が見たい!!!!
樹:おねえ様になっておねえ様の部屋に合法的に入り自撮り写真を大量に撮り風呂nry(
周:わ、わかんない・・・!トラちゃんと入れ替わるのたのしそうと中の人が言ってる。


08:朝起きたら性別が逆転していました。さてどうする?
絽來:女性の身体良く解らないしパニックになる。とりあえず学校着いたけどノーブラでふらふらする訳にもいかず、朱鳥さんとこに逃げ込む。
ゲス:とりあえず夢か、と思って二度寝(どうでも良かったらしい)
鳴志:私は女性でも美しいな、と鏡の前から離れない。どうどうと学校に登校しちゃいそうで怖い....!!
樹:二度見して絶句する。恥かしくて外に出れない。こそこそおねえ様に相談しにいく・・・
周:髭が無い・・・!!って慌てる← 体力の心配をする。


09:過去の自分に言いたいこと。
絽來:フラフラせず地に足をつきなさい。
ゲス:自分の足で立ちなさい。
鳴志:もっと言葉にしないと伝わらないよ。
樹:信じて欲しいならそれなりに行動しましょう。
周:目的を見失わない様に。


10:未来の自分に言いたいこと。
絽來:オカンを幸せにしてあげてね。泣き虫は卒業しよう。
ゲス:とりあえず、生きてたらいいね
鳴志:星鳥ちゃんを幸せにしてあげて!フローラル抑えよう。
樹:もっと強く、逞しくなってくださいっ。尤君と幸せに!
周:自由なんだから自由に生きたらいいと思う、熱血しすぎないように。


--------------------
戦争編
--------------------
01:愛用している武器。また、武器に名前があれば教えてください。
絽來:逆刃刀
ゲス:仕込み刀と仕込み銃(デリンジャー)
鳴志:刀。
樹:無し(護身用の足技)
周:鞭


02:その武器を選んだ理由、出会った切欠等があればどうぞ。
絽來:殺す為じゃなく、守るために戦いたかったから。切欠は師匠が託してくれた。
ゲス:護身用で普段から使えそうなものが良かったから。切欠は特に無し
鳴志:父の形見。隠してあったものを高校入って引っ張り出した。
樹:筋肉無いし武器振り回せないから、足技に。
周:全体攻撃に長けていて、効率的だと思った。切欠は考え中!


03:扱ってみたい武器はありますか?
絽來:鞭剣
ゲス:幻君の薬には興味ある!!
鳴志:双刀とか。
樹:まゆたんの棍棒
周:刀とか剣とか。


04:その武器を選んだ理由を教えてください。
絽來:やべー伸びる切れるかっけー!って理由(単純)それに、自分が一番攻撃喰らってそうな武器だしね....!!
ゲス:幻君の薬であんな薬やこんな薬作れないかなーそわそわ。って企んでる←やめろ
鳴志:オカンの近くで見てたから、信念や仲間を守る為の二つの刀って格好良いなと密かに思ってる。
樹:筋力が無い自分でも使えるかも...!それに可愛いし////(そこ大事
周:いつもの鞭だと基本遠距離攻撃がメインだから、近距離でも戦いたい的な。

05:戦闘スタイルを教えてください。
絽來:流れるように相手の動きを止めに行く。スピード重視。大人数の中に突っ込む。
ゲス:戦闘要因じゃないしな・・・力と体力は負けるから充分に弱った所を攻撃←卑怯
鳴志:一対一にもっていく。接近戦で間合いを詰めて細かく攻撃する感じになるかな。
樹:あくまで護身用の足技なので、カウンターに近い感じになるのかな
周:豪快。地面とか抉っちゃう←敵に当てろ 力任せに押していく。


06:今までで一番ピンチだったことと、その相手は誰ですか?
絽來:色々あっただろうけど、学母でのおねえ様との戦闘と祥ちゃん(鬼)との戦闘かな。
ゲス:んー幼い頃かなあ...??外出がバレた時に親に酷い仕打ち受けた時とか
鳴志:一年の時に部隊が壊滅した事件の時とかかな、イメージだと大分ボロボロ。
樹:学母での事件じゃないかなあと、ろっこーに切られた時とゲス山に洗脳された時。
周:学生時。詳しくはまだ。


07:武勇伝があればどうぞ。
絽來:一騎当千なんで...!!← 弱小部隊なら一人で壊滅出来るといいな。
ゲス:なんか色々ありそうだ。参謀としての実績多そう。
鳴志:影で動くのが主だからな、そんな大々的なものは無いかな。
樹:これから・・・!これから大きな武勇伝つくるんだもん!
周:学生時に軍から引き抜かれた実績ある予定にしてるから、多分何か凄い(雑

なんか頭の中でオリラジのあっちゃん役をしてるゲス山が浮かんで一人で吹いてた。
「紘ちゃんいつものやったげて」「聞きたいか俺の武勇伝!」(酷い


08:戦ってみたい人はいますか?(理由もあれば是非)
絽來:個人的恨みでエロ彦とはガチで戦いたいらしい←あとはやっぱなっちーと戦うの凄く楽しそう///卒業後はトラちゃんとも手合わせしたい、ガチ手合わせ希望。
ゲス:基本自分が戦いたく無い...←
鳴志:オカン。近くで一番長く見て来て、お互いの弱点や特性が解っているからこそ、ガチで刀交えたらどんな感じになるのかなーと。私が個人的に見たいだけ←
樹:星鳥ちゃん!足技だし...!将来の義姉様とちょっと一戦交えたい...////
周:おねえ様が戦いたいと書いてくれてたので、何かもうおねえ様と是非戦わせたい(私が←


09:戦いたくない人はいますか?(理由もあれば是非)
絽來:部隊メンバーは手出したくないかなぁ...。他軍だとみかりんとか冴琉ちゃんとか影ちゃんとか、まあとにかく白軍女子とは戦い難い...!!学母の一件で更に嫌われてそうだしn
ゲス:だから戦わへんって言うとるやろ(おこ
鳴志:女性とは戦いたくないというか戦いませんキリッ!!!紳士!!!
樹:密かに影ちゃんと幻君を見守ってるから、幻君がいる部隊と自分の部隊が当たる事になるのは嫌だなあ...
周:生徒達とは戦えないな...!あとまゆは大事な友人の子だし戦えない...!


10:共闘してみたい人はいますか?(理由もあれば是非)
絽來:陽ちゃん!!何か凄く息が合いそうだなって思ってる。口喧嘩しながら共闘とかいいな
ゲス:だから(ry
鳴志:未来の妹の旦那の実力を是非見たいとルーシーが申しております(嫌な義兄だな)でも樹がピンチの時に一緒に戦えたら素敵だなとか思ったりした///
樹:基本指揮だったから、白軍の皆に混ざって戦いたい...!邪魔にならない程度に...。
周:エロ彦長い鞭使ってるし良い筋肉だし、二人でこう...鞭無双したいよね(エロ彦、先生暑苦しくてイラってしてる顔が見たい←)そんでおねえ様ももし加わってくれるなら三人でこう...!!うんかっこいい


11:共闘したくない人はいますか?(理由もあれば是非)
絽來:ゲス山。生理的に無理。指示に従いたく無い。
ゲス:洗脳しにくそうな人間はいやや。って言ってる←
鳴志:ウザにゃ。一年時の件もあるし難しいのかなと。
樹:ゲス山じゃないかなあ...学母の一件で。
周:だれでもどんとこい(俺のペースに持っていくぜ)


12:味方にしたい人は誰ですか?(理由もあれば是非)
絽來:ええ...いっぱい居る。仲良い人みんな守りたいからこっちこい!と思ってる人。
ゲス:洗脳し易そうで利用価値ある人間は常にねらっとるで←うちの子だと絽來は狙われてる。個人的にルーシーとゲス山の組み合わせ見たい。他のお子さんだと狙ってる子多過ぎてもう...!!うちのがすいません←
鳴志:陽ちゃ。黒軍に遠距離攻撃出来る人間が欲しいな、という分析と、なんか一緒にフローラルを出せる様になったら面白いなっていうので←
樹:即答で幻君。実力もそうだけど、影ちゃんの傍に居て欲しいなっていうのが強いかなー。
周:なっちー、黒軍に転軍したらいいのにと思ってるわ先生!!


13:敵に回したくない人は誰ですか?(理由もあれば是非)
絽來:んー、基本皆敵に回したくない。りゅーは敵に回ったら、絶対こっちから手出せないからりゅーかな。
ゲス:ウザにゃ。実力を小さい頃から見て来ただろし、信頼してるから。
鳴志:オカンかなあ...結構ああ見えて深く尊敬して忠誠誓ってる人なので。
樹:おねえ様。おねえ様が敵になったら止めれないし、チカラになれないし...絶望して泣く....ぶわっ;;;
周:せいとたち


14:学母で有名な一騎当千をくらいました←
絽來:えっえっ、俺の他に一騎当千の使い手いるのか....!?(動揺)
ゲス:イラァッっとして、着直すの面倒やん...ってなって、後で洗脳して痛い目見せてやるって闘志を燃やしてると思うんだ。
鳴志:パァァン.....と、服が脱げると同時にポーズを取る(一騎当千無効化)
樹:ビックリして一時停止して、真っ赤になりながらブチキレて踵落とし。パンツ丸見えですよ樹さん。
周:おお!すげえな絽來!!成長したな!!って普通に関心してそう(親バカっぽい)


15:絶対的に不利な任務を通達されました。前日の夜、何をしますか?
絽來:オカンが怪我したらどうしよう守り切れるかな(部屋うろうろ)→オカンの所に行く→オカンにひっつく→オカンに甘える→安心する→オカンと寝る→\\満足!!!//
ゲス:不利を有利にするんが参謀の務めやろ?ってゲス山言ってる← 圧倒的不利じゃない限りは、寝ないで作戦練って色々な場面に応じた策を練るかな。
鳴志:オカンの指示の確認をし、サポートが出来そうな事を事前に目処を立てておく。事前に手を回せる事は全部済ましておいて、星鳥ちゃんに甘えに行く←
樹:皆を不利な状況に持ち込む訳にはいかない...!って必死で策を練る。尤君も付き合って貰う。二人でふらふらしながら策を考えたりするんだろうなーと
周:食う!!!!寝る!!!!体力温存!!!!




--------------------
創作編
--------------------
01:そのキャラの描いてみたいシチュは何ですか?
絽來:1、2年のオカンとのもどかしい距離感をだな...描きたいな...!
ゲス:泣かせてみたい&幸せそうな顔させたい&死ぬとこ描きたい(色々酷い
鳴志:ルーシーが焦るシーンが描きたい....赤面させてみたい...///
樹:尤くんが疲れて机つっぷして寝てる所に、こそ...とでこちゅー(乙女
周:学生時代を!!描きたい!!先生は描きたいの多いわ



--------------------

com(0) - 2015.04.30



休憩(オリキャラ語り30問)


200問が終わらないので休憩!!
作者がオリキャラについて語る。みたいなのをやってみた。30問しかないし、面白かったので皆も是非!
http://99.jpn.org/-/ag/cgi/ag_m/gallery.cgi?no=58←クリック



[01] まずは、この質問で取り上げるキャラクターをフルネームで全員あげてください。
春華絽來
宮野鳴志
宮野樹
鈴谷紘
周(苗字未定)



[02] キャラの名前はどんな風に決めましたか?
春華絽來:ツイで学戦やってる人の多くが自分の名前使ってたんですが、
私のHNが平仮名なので当て字で漢字にしました。絽というのは夏のお着物で、來は来と同じ意味。
春華は、はとさんとsaryuさんに「直感でこの中からどれがいい?」って
何に使うか相談せず聞いて決めました←
夏草って夏の草だし、春の華って良いよねって後から気付いた。

宮野鳴志:ナルシーキムラ→ナルシスト→なるし→鳴志 みたいな(安易
でも、漢字は自分が大好きな漢字を二つ入れてあげよう!と思って。
鳴も好きだけど、うちが一番好きな言葉が「志」だったからそれ使った感じです。
苗字はギルティビューティラブを貼って貰って、じゃあ声優は宮野真守だね!ってなってそのまま宮野に←

宮野樹:私のHNの”樹木ろこ”の樹を使いました。
イツキって発音が何か凄く好きです。中性的だけど可愛い名前にしたかった。
苗字は、ルーシーが宮野になった事で必然的に宮野になったよ!!!ドンマイ樹!!!

鈴谷紘:もう私のHNで使える部分が「村」しか残って無くて、
最初は村でいいんじゃね?とか思ってたんだけど(酷い)本名から一文字取りました....苦肉の策←
本名の焔は「焔の棟」から。焔って炎みたいで燃えてる見たいで彼岸花みたいだなみたいな。
苗字はやっぱり人に決めてもらいましt←戦時中活躍した重巡洋艦の名前です。

周:HNはもう良いやーって思って←諦め
何かこう、明るくて先生の愛情が生徒に行き届くようにと思って付けた。
周(遍し・遍く)みたいな...なんて説明すれば良いのか。
輪になり普遍的に生徒に愛を注いで見守ってる存在になればいいなと思ってこれにしました。



[03] [01]であげたキャラを、できた順番に並べてください。
春華絽來
宮野鳴志
宮野樹
鈴谷紘




[04] 1番古いキャラと1番新しいキャラはそれぞれいつ頃作られましたか?
春華絽來←2014年2月
周←2014年の夏頃?



[05] [01]であげたキャラを、権力のある順番に並べてください。
周>鈴谷紘>宮野鳴志>春華絽來・宮野樹



[06] 1番権力のないキャラに、あなた(作者)からひと言。
出世しようず



[07] あなた(作者)と1番近いキャラは誰ですか?
ろっこーじゃないかな?テンションと変態度は←
でもゲス山の自由な感じとかも私っぽい。



[08] では逆に、あなた(作者)と1番遠いキャラは誰ですか?また、それは何故?
樹・・・凄くこう、女子ぃ!!って感じで私からは程遠い



[09] キャラ同士の仲はいいですか?
ろっこーと先生は親戚だから良いとして、
学生キャラ四人は四人とも仲悪いよねー。



[10] 過去・未来ともに1番作りこんでいるキャラを教えてください。
過去はゲス山が一番練ってる。
未来はろっこー。



[11] 人の生き方が「直線」「山谷」「直感」の3タイプあるとします。オリキャラを当てはめるとしたら、誰がどれ?
春華絽來:直線
宮野鳴志:直感
宮野樹:山谷
鈴谷紘:山谷
周:直感



[12] キャラそれぞれに「元気賞」「腹黒賞」「迷惑賞」「知能賞」のどれかを授与させてください。
春華絽來:元気賞
宮野鳴志:知能賞・迷惑賞
宮野樹:知能賞
鈴谷紘:腹黒賞
周:元気賞



[13] [01]であげたキャラを動物に例えてみてください。
春華絽來:わんこ
宮野鳴志:わんこ
宮野樹:うさぎ
鈴谷紘:きつね
周:くま



[14] (↑続き)動物になった状態で、キャラを公園に放ちました。みんなどんな様子?
春華絽來:構って!構って!あそぼ!オカンどこ!?オカンすき!(尻尾ぱたぱた落ち着きない
宮野鳴志:日陰で優雅に皆を眺めている
宮野樹:おろおろしつつ他の動物達の輪(同性)に入ってく
鈴谷紘:一番高い所で動物達を観察しつつよからぬ事を考えている
周:ランニング←



[15] [01]であげたキャラ全員を使って一家を作ったら、誰が何役になりますか?
父;周(35歳)
長男:ゲス山(8歳)
次男:ろっこー(7歳)
三男:ルーシー(7歳)
長女:樹(5歳)

ロリショタァ....←



[16] (↑続き)想像できるとある1日を妄想して書いてください。
先生(パパ)が仕事へ行く→ろっこーとゲス山が朝から喧嘩。
ルーシーはやれやれ...って様子で巻き込まれたくないから外に出る。
樹がキレる、怒鳴る→ろっこーとゲス山、ちょっと落ち込む
三人で(表面上は)仲良く遊ぶ→先生が仕事から帰って来てご飯を作る
皆一緒に食うぞ!って先生が仕切る。食卓を囲んで夕飯。
→ろっこーとゲス山が夕飯を巡って喧嘩。先生がゲンコツ。
→皆でお風呂に入る。樹がルーシーと一緒はやだ!って泣く。
→皆遊び疲れて疲れてスヤァ....

こんな朗らかな感じになればいいのに・・・
うん、実際はずっとギスギスしてるんだろうn




[17] [01]であげたキャラを食べ物に例えるとどうなりますか?
春華絽來:トマト
宮野鳴志:不明
宮野樹:モンブラン
鈴谷紘:バナナ
周:不明



[18] (↑続き)答えた食べ物で、何か料理を作ってください。
よくわかりません



[19] オリキャラを使ってたま○っちの海賊版を作りました。ちゃんと育てるとどのキャラになり、育児をサボるとどのキャラになりますか?
春華絽來:いっぱい遊んであげる
宮野鳴志:こまめにお世話をする
宮野樹:可愛いものをプレゼントする
鈴谷紘:育児をサボる
周:おやじっちポジション(酷い



[20] キャラの10年後をそれぞれ想像して書いてください。
春華絽來:オカフェでまったりウェイターしてます
宮野鳴志:世界中を星鳥ちゃんと飛び回ってます
宮野樹:司書さんになってて欲しいです
鈴谷紘:
周:教師がんばってます



[21] あなた(作者)に1番不満のあるキャラは誰だと思いますか?理由は?
ろっこーとゲス山じゃないかな...理不尽なイジリとイジメを受けてr



[22] オリキャラ1人をここに召喚して、今の生活について5回会話してください。
思い付いたらやる。



[23] [01]であげたキャラ全員の目の前で火事が発生しました。キャラの様子を思いつく限り書いてください。
春華絽來:慌てて中に誰か居ないか安否を確認する為に火の中に飛び込む
宮野鳴志:冷静に消防車を呼び、バケツリレーの指示を取る
宮野樹:怪我した人は居ないか周囲を確認し、治療が必要な人は応急処置をとる
鈴谷紘:ちょっと楽しそうに炎を見つめてる
周:ろっこーと同じ



[24] (↑続き)結果的に1番使えるキャラと使えないキャラは誰でしたか?
ルーシー。ちゃんと状況を判断出来そう。
ろっこーと先生は自分を大事にしてください死にますよ。
ゲス山は何かもう論外です。



[25] キャラクターを作る時、まず何から決めますか?(例:髪型・性格・名前.など)
1、性格と性別 2、顔全体 3、服装 4、過去



[26] 過去に作ったキャラの数は覚えていますか?
創作含めてかな?覚えてないよぉ....



[27] あなたの作るキャラに、何か統一した傾向はありますか?
皆なんかほんと自由



[28] オリキャラを作る、あなたなりの「楽しさ」とは何でしょうか。
キャラを脳内で動かすのが楽しい。妄想が楽しい・・・。
自分の子で新しい表情を見つけた時とかウォオオってなる。
学戦だと交流が一番だよねー。



[29] 実は、今新たなキャラクターを制作している?
ないよー



[30] お疲れ様でした。最後に、あなたのキャラへひと言どうぞ。
いじったりイジメてごめんね、愛故だから許してね!

com(0) - 2015.04.21



うちのこ200問/50〜100


続きです。


50:ツンデレ度
絽來:ツン....ツンなろっこー...??(想像出来ない)デレしかない
ゲス:デレ・・・あるのか?身体弱ってる時とかデレそうかなぁ
鳴志:そもそもツンでもデレでもない。
樹:異性にはものっそいツンデレ。好きな人にはデレが多い。
周:そもそもツンでもデレでもない。




51:知名度
絽來:一騎当千の人って事で名は知られてそう(どっちの意味の一騎当千だ
ゲス:悪名高そうだな....^^顔はあんま知られてなさそう。
鳴志:あんまり学校に居ないから、そんなに?
樹:そんなに...まだ指令としても未熟な点多いだろうしね
周:国語教師なのに体育してる変な先生がいる、みたいな知名度←?

52:気持ちが顔に出る度
絽來:100%全て顔に出ちゃう。隠す気もない!
ゲス:楽しい時はニヤァってするし嫌な時はハァ?って顔してるよね
鳴志:ポーカーフェイス。滅多に出ない。
樹:結構出ちゃう。本人は誤魔化す事が多いとおもう。
周:嬉しい時楽しい時だけ顔に出る。

53:ボケ度ツッコミ度
考えた結果樹以外、全員ボケだという結論に至りました。

54:ワガママ度
絽來:普通かなあ?あれでも一応長男だし。オカンにだけワガママ言う時ある
ゲス:ジャイアンですから・・・・
鳴志:結構ワガママな方だと思う。欲しい物は絶対手に入れたい。
樹:ワガママを言いたいけど言っちゃダメって思ってる。
周:普通....

55:友人が愚痴ってきたら
絽來:すんごい親身になって聞くし一緒に解決策考えたい
ゲス:聞くけど、「で?」って感じ....
鳴志:愚痴を言わなくて良いような楽しい生き方を提案する←
樹:親身に聞く。精一杯応援や協力もする
周:ルーシーと似てるかも...あとは相手の苦労を労うかな

56:旅行するなら
絽來:温泉旅行(オカンとまったり)
ゲス:温泉旅行(日頃の疲れを取りたい)
鳴志:温泉旅行(海外はもう色々行ったから)
樹:温泉旅行(女子風呂大歓喜)
周:温泉旅行(卓球しようぜ!!!)

57:疲れたときは
絽來:食べる寝る!!
ゲス:とにかく寝る、三日くらい起きない
鳴志:ゆっくりシャワーを浴びたりアロマ焚いて癒される
樹:甘いものいっぱい食べる。そして体重を気にする
周:食べる寝る!!

58:他人にされると嫌なこと
絽來:大事な人達を貶すような事を言われたり、お前のせいだって言われるのが凄く嫌、っていうか怖い。
ゲス:自分について詮索される事。
鳴志:やっぱり、大事な人を貶すような事言われたりかなあ
樹:同上
周:同上

59:恐れていること(もの、人)
絽來:大事な人が突然目の前から消えてしまう事
ゲス:弟。弟がどこかで生きてたら...とよく夢で魘されてそう←
鳴志:な、なんだろう??ルーシーが恐れてる事...??
樹:自分。また自分が誰にも信用されず人を傷付けてしまうのでは、とか。
周:どれほど頑張っても、報われない事。

60:言われ慣れていること
絽來:え...馬鹿とかアホとか単純、とか...うっ...((´;ω;`))
ゲス:ち...チビとか...嫌いとか...胡散臭いとか...(((´;ω;`)))
鳴志:また海外飛んでったの?とか
樹:素直じゃない!
周:あつくるしい!

61:無人島に三つ持って行くなら
絽來:刀、水、オカン←
ゲス:すぐ死にそうだし潔く何も持ってかない
鳴志:「遭難した場合脱出用ヘリが無線機を通じて即手配されるようになっている(シャラァン」
樹:替えの服、お水、食料
周:何も無くても生きて行けるような気がする

62:秘密の数と内容
絽來:なし。秘密ごと作れない。
ゲス:何かもう色々ありすぎて書ききれない.....
鳴志:樹に一つだけ内緒にしてる事がある
樹:なし
周:若い頃の事諸々内緒にしてる部分はある

63:実現不可能な願い
絽來:日比谷兄にオカンの事紹介したいなあ
ゲス:自分がもし生まれつき身体も足も弱くなくて、普通に生きてこられたならどうなっていたんだろう...みたいな。割り切ってはいるけれど。
鳴志:わかんない><全部実現可能だ、とか言いそうだもんね←
樹:親友に裏切られず、最期を救ってあげられたら...みたいな
周:妹がもし健康で普通に生活出来たら...とか(長くなるので割合

64:神や悪魔の存在について
絽來:居るかわかんないけど神頼みはよくする
ゲス:興味無い。
鳴志:私が神だ
樹:いないと思っている
周:興味無い。

65:幽霊の存在について
絽來:いたら怖いから信じない
ゲス:「い、いるわけ、ないやろ(硬直)」←でも霊感強い
鳴志:いてもいなくてもどっちでもいい。
樹:いたら怖いから信じない
周:自然に見えちゃうタイプ←幽霊だと気付かない

66:虫嫌い度
絽來:普通。花いじる上でしゃーないし。
ゲス:「滅べばええねん」
鳴志:普通。家に入ってきた虫は逃がしてあげる。
樹:苦手。びっくりして目瞑っちゃう
周:普通。むしろ心は少年だから好きそう

67:好きな時間帯
絽來:朝
ゲス:無い。星の無い暗い夜は苦手。
鳴志:夕方。
樹:夜(星が出てたら尚好き)
周:朝

68:現在までの経歴
省略

69:幼少時代
絽來:親の言いなり。
ゲス:監禁生活
鳴志:想像出来ない!
樹:くりくりして無邪気でお兄ちゃん大好きっ子
周:兄弟妹の世話に明け暮れる

70:二年前
絽來:一年。荒れてた。
ゲス:年齢偽って高校へ。
鳴志:一年。今と余り変わらない。
樹:中三。今より無邪気そう
周:32、3歳?教師になったばかりなのかなあ

71:黙っているときの雰囲気
絽來:黙っていればイケメンなのに(と思いたい
ゲス:話しかけ難いと思う。背中から話かけるなオーラ出す。
鳴志:ちょっとフローラルが収まる←
樹:真剣。
周:相手が気を使うからなるべく黙らない

72:トラウマやコンプレックス
絽來:どちらもありすぎて....
ゲス:同上
鳴志:そんなものはない!
樹:トラウマはあるかな
周:同上

73:暑がり寒がり
絽來:寒がり。足が冷える
ゲス:寒がり。全身冷える
鳴志:どちらでも。汗かくの嫌いだから暑がりかな
樹:どっちも。
周:無し

74:目と髪の色
絽來:目は赤茶、髪は白(薄桃?)
ゲス:目は赤金、髪は黒
鳴志:目は赤、髪は黒
樹:目は黄青のオッドアイ、髪は黒に近い青
周:目は紫、髪は深い藍色

75:似合わない服
絽來:な、なんだろう?
ゲス:ビシっとした洋服かなあ
鳴志:思い付かない
樹:思い付かない
周:女装.....(あっ

76:怪我する頻度と原因
絽來:小さいのから大きい怪我までかなり頻繁。常にどっか怪我してそう。
ゲス:高みの見物なので滅多に怪我しない。
鳴志:たまに戦闘時にかすり傷を負うことはあるかなぁ。
樹:滅多に無い
周:戦争以外でもよく仕事関係(軍とか)で怪我してそう

77:スタイル/体つき
絽來:全体的に細長い。腰細い。でもしなやかな筋肉がある。
ゲス:「モヤシ言った奴前に出ろ」
鳴志:引き締まった身体。絽來よりはガッシリめ。結構肩とかがっしりしてる。
樹:胸はAかBカップ、スタイルは子供体型
周:ガッシリ。ドッシリ。

78:服の選び方
絽來:ストライプの柄が好き。好きと思ったらなんでもOK
ゲス:服とか自分で買ったりしなそう...うざにゃに任せた
鳴志:品質が大事。高くても良い品物なら買う
樹:「これ、尤さんに可愛いって言って貰えるかしら...」
周:実用性が大事!!

79:喧嘩を売られたら
絽來:即喧嘩買う。オカンと付き合ってからは抑えてる。
ゲス:その場は相手にしない。後に直接じゃなくても手を下す。
鳴志:相手にしない。
樹:同上
周:同上

80:将来の子供の数
絽來:ふ、ふたr...さくらとつばきが大事な子供です(孫はうるし)
ゲス:一人なのかな
鳴志:沢山欲しい
樹:ゆ、ゆ、尤君に要相談...>//<(まだプロポーズもされてない←)
周:今んとこ予定なし!

81:何歳まで生きそうか
絽來:お、おかんと一緒に逝くんだいっ...><。
ゲス:身体弱いしどうだろう?50まで生きれたら嬉しい。
鳴志:めっちゃ長生きすると思う...おじいちゃんなってもフローラル。
樹:宮野家は事故がない限り長生きだと思うので長生きして貰うよ!
周:以外と先生みたいなタイプ早死にしそうだなと思った←

82:機械操作
絽來:普通。
ゲス:超アナログ人間。他の最先端の参謀に馬鹿にされてる←
鳴志:得意な方じゃないかなと!謎の最新器機使ってそう。PC数台持ち
樹:普通かなー、得意って程でもないけど。
周:アナログ人間とかじゃなくてPC触ったらPCが何故か壊れるレベル

83:自信
絽來:自信を持たないと相手に失礼だよなって思ってる(持ってるフリ?
ゲス:自分の戦略には(どんな手だろうと)絶対最終的に勝利する自信がある
鳴志:自信しかない!←でも星鳥ちゃん離れていかないか少し不安な気持ちもあったりする。
樹:自信が無い...というか不安なのかな...でもそれを絶対態度には出さない。
周:自信たっぷりなので色々余裕がある。

84:自分の好きなところ
絽來:自分を自分で励ませるところ。
ゲス:ゲス山自身が本来の自分が良く解らないので...不明。(ほむほむ
鳴志:「全て」
樹:んーなんだろ、しっかり芯があるところとか?
周:筋肉(あ

85:自分の嫌いなところ
絽來:病み期に入ると全部嫌になるけど、普段だと決断力が無い所かな。
ゲス:考えたんだけどモヤモヤしてきたのでパス
鳴志:大事な事から目を背けて逃げてきたこと。
樹:結局一歩踏み出す事にビクビクしてること....
周:い、色々...><!!←辛くなったので逃げる

86:好きな/嫌いな季節
絽來:全部好きだけど、やっぱり春!嫌いはない。
ゲス:どの季節も好きじゃない、ってか興味無い。
鳴志:夏好きそう。バカンス日和だ、とか言って。嫌いは無し。
樹:秋は落ち着くし、冬はしとしと静かで落ち着く感じかな嫌い無し。
周:全部好き。特に夏は好きそうなイメージ。

87:好きな/嫌いな色
絽來:桜色、金色、黒色/特に無し
ゲス:好きなのに嫌いでもある色が赤
鳴志:赤色、白に近い水色、黄色/特に無し
樹:水色、群青、紫/特に無し
周:金・銀、藍/特に無し

88:世界一綺麗だと思うもの
絽來:オカンのきらきら見える瞳
ゲス:彼岸花の群生
鳴志:視界いっぱいの淡く青い空
樹:夏の星
周:生徒達の笑顔

89:一度は言ってみたい台詞
絽來:「おれ、この戦争が終わったら結婚するんだ」
ゲス:「いてっ...背が高くて頭ぶつけてもうた」
鳴志:(常に言いたいこと言ってる)
樹:「おねえ様ったら私にぞっこんですのよ///」
周:「GTA(グレートティーチャーアマネ)」

90:一度はやってみたいこと
絽來:妹と一緒にお花生けてみたい
ゲス:「(焼肉屋)このメニュー表のここからここまで下さい」
鳴志:(常にやりたいことやってる)
樹:バケツプリン(生クリームも添えて)
周:スカイダイビング・バンジージャンプ

91:動物に例えると
絽來:犬・狼
ゲス:狐
鳴志:犬・孔雀
樹:小さめの鳥
周:熊

92:色に例えると
絽來:桃
ゲス:紅
鳴志:赤
樹:青
周:藍

93:使えそうな魔法
絽來:ファンシーなやつ。お花ぽわーって咲かせる←
ゲス:メラ←
鳴志:何か薔薇をこうタキシード仮面のごとく投げて爆発←何か違う
樹:メテオスフォーム(強い
周:かめはめ派(魔法じゃない

94:驚いたときに上げる声
絽來:「ぅわぁっ!な、なんだよ!!」
ゲス:「っ...!(ビクゥってなって無言になる)」
鳴志:「・・・・で?何か用かい(爽やかな笑顔)」
樹:「ひゃっ!!び、びっくりさせないで下さい!」
周:「うお! これは驚きだ!!」

95:笑い声
絽來:あははは!!とかわははは!!とか。
ゲス:はっ...って人を馬鹿にするような←
鳴志:ふっ、みたいな。
樹:ふふ、とかうふふ、みたいな。上品な感じ
周:ろっこーと似た感じかな!

96:よく行く店/場所
絽來:行きつけの喫茶店とか植物園とか...友人とは騒がしい場所(ゲーセンカラオケ等)
ゲス:ど、どこだろう?怪しい骨董品や謎の品物置いてあるお店行ってそう(偏見
鳴志:わ、わからん...ヨーロッパとk
樹:美味しい甘味何処、図書館
周:中華繁華街、近くの健康ランドとか←

97:よくする表情
絽來:にへぇ、っと笑う表情。へにゃーって笑う。
ゲス:ゲス顔
鳴志:な、流し目....
樹:困ったような表情
周:にっかりな笑顔

98:よく取るポーズ
絽來:頭に手回したり、ぽっけに手突っ込んだり。
ゲス:わかんない...何か考えてる時は顎に手をあててそう(コナン君
鳴志:なんていうかこう、しゃらぁぁあん...って感じの←
樹:わかんない><女の子っぽい感じがいい。
周:腕組みかなあ。

99:漢字一文字で表すと
絽來:華
ゲス:偽
鳴志:志
樹:努
周:輪

100:キャラに合う四字熟語を作るなら
絽來:一蓮托生(あと一騎当千.....??
ゲス:臥薪嘗胆
鳴志:温故知新
樹:意匠惨澹
周:意気揚揚

com(0) - 2015.04.15



うちのこ200問/01〜50


●キャラについて語る200題


01:身長/体重
絽來:180cm(あと3、4cm伸びる)60kg台くらい
ゲス:167cm(多分サバ読んでる)50kg台くらい
鳴志:176cm、60kg台
樹:146cm(2cm小さくした)、レディの秘密
周:188cm、体重は重い。ずっしり。

02:字のうまさ
絽來:丸文字
ゲス:資料は丁寧に書く。自分用は雑。
鳴志:綺麗そう。英語はきっと筆記体。
樹:同上
周:国語教師だし、汚くは無いはず(綺麗でもない)


03:絵のうまさ
絽來:可愛い絵とか描けそう
ゲス:絵心無し(犬描いたらウサギに見えるとかそういうレベル)
鳴志:無駄に上手そう。背景とか。
樹:同上
周:絵心無し(ゲス山より多分酷い)

04:歌のうまさ
絽來:普通。カラオケは好き。
ゲス:壊滅的(ジャイアン)
鳴志:下手では無い。良い声してそう。宮野の曲歌うの?←
樹:上手い。綺麗で澄んだ小鳥のような声だって以前描いた記憶が←
周:コブシきいてそう。マイクいらずの肺活量。

05:視力
絽來:滅茶苦茶良さそう。
ゲス:悪い。作戦資料作ってる時とか眼鏡してる
鳴志:普通。
樹:ちょっと悪いけど、眼鏡とかはしないかな
周:滅茶苦茶良さそう。

06:香り
絽來:甘いお花の香り?華道してる時についた。
ゲス:お香のイイ香りがしそう。まゆたんには多分トラウマ←
鳴志:言わずもがなフローラル(一体何の香りかは不明)
樹:お菓子の香りとかしてたら可愛いなあと思う
周:男臭(あ と言うのはネタで、石鹸のにおいとか

07:声質
絽來:CVは桜井さんが良いですって何度もry
ゲス:高すぎず低すぎず...でも男性って解る声。
鳴志:CV.宮野(ブレない)
樹:可愛い声がいいな...!おんなのこって感じの
周:CVは藤原啓治さん、これは譲れんのだ...!!

08:髪質
絽來:ふわぁもこぉふにゃ
ゲス:ぴょんぴょん
鳴志:さらぁ
樹:くるんくるん
周:ガシィッ

09:美人(美形)度
絽來:美人さんで黙ってたらモテそう(と思って描いてる)
ゲス:美人とか美形じゃなく、色気を出したい(と思って描ry)
鳴志:うちの子の中では一番イケメンだと思う(と思ry)
樹:くりくりしてて可愛い(ry)
周:男らしさが優先された

10:プライド
絽來:どうだろう?普通...。
ゲス:高い。故に弱みは見せたく無い。
鳴志:ど、どうだろう?信念は曲げなそう。
樹:高い。こうあるべき!というので自分を苦しめてる。
周:「プライドで飯が食えんのか?」

11:ハマっていること
絽來:りゅーと遊んだり、皆で旅行行ったり、何でも好き。
ゲス:え・・・・朝バナナとかでいいかな
鳴志:母の仕事の手伝い
樹:お菓子作り
周:・・・仕事(悲しい

12:チャームポイント
絽來:泣きぼくろと睫毛(あと旋毛のトマト)
ゲス:たれ眉毛とダルそうな目と関西弁
鳴志:何か全身から出てるフローラル←
樹:たてまきろーるとお嬢様言葉
周:髭!!!

13:甘党辛党
絽來:甘いものは好き。辛いものも食べれる。オカンに胃袋掴まれてる。
ゲス:食にこだわりが無い
鳴志:美味であれば何でも。オカンに胃袋掴まれてる。
樹:甘党。辛いものは駄目。
周:辛いものどんとこい!!!

14:自己紹介の内容


15:最近の悩み
絽來:オカンをどう幸せにしよう。自分で本当に良いのだろうかとか
ゲス:最近自分が自分じゃない気がしている、みたいなね(重い
鳴志:家を継ごうか新しく起業するかうんぬん
樹:自分の作戦・戦略で勝利した上で皆にいかに怪我をさせないか
周:生徒の悩みが自分の悩み

16:嘘の内容と上手下手
絽來:下手だと自分でも自覚してるので極力嘘はつかない
ゲス:人騙してなんぼだろうし上手そう。仲良い人にはバレてそう。
鳴志:凄い上手いと思う。
樹:顔に出そう、あまり上手く無い。
周:年の功もあるし、それなりに納得出来る嘘を付く。


17:給料(小遣い)の額
絽來:ちょいちょい先生の仕事手伝って稼ぐ。遊びに使うお金は月1万くらい
ゲス:んー...??どうだろう。裏金貰ってそうだよn
鳴志:母に連れられて仕事してんので、自分で稼ぐ。数十万円。
樹:ちょこちょこアルバイト。好きに使うお金は5千円くらい
周:学生時代からの貯金癖がついてて、自分にお金使えない...。

18:特技
絽來:え...一騎当千?(違 お花を生ける事かな
ゲス:チェス、将棋、頭使うゲームは得意。人狼とかも。
鳴志:国際交渉、とか?
樹:お菓子作り
周:料理(豪快なものばっかりだけど)

19:寝相
絽來:近くに誰かいたら無意識にくっつく。(寝相?
ゲス:死んだように寝そう。朝まで動かない。
鳴志:良い。
樹:同上。
周:とても豪快。

20:最長不眠時間
絽來:寝るの好きだからあまり無さそう。不安な事あると途端に寝れない。
ゲス:不明。集中したり作戦考えたりとかしてると寝る時間とか関係無くなる。何日寝てないの?ってくらい寝ない時ある。一人でいる時よくぶっ倒れる。
鳴志:「睡眠不足はお肌の敵だよ?」
樹:必ず少なくても毎日寝る。頭を働かせるため。
周:若い頃は2、3日寝ないで仕事してた。今は徹夜ギリギリかな


21:平均睡眠時間
絽來:8、9時間
ゲス:3、4時間
鳴志:9時間
樹:8時間
周:8時間

22:パジャマ
絽來:お花柄・・・・?←
ゲス:長襦袢
鳴志:バスローブ←
樹:何か可愛いやつ
周:パンイチ

23:鞄の中身
絽來:良く解らないものいっぱい入ってそう。ごちゃごちゃ。
ゲス:鞄持たない。バナナは必需品やで。(裾から飛び出すバナナ)
鳴志:最低限必要なものしか入れてない。
樹:同上
周:鞄持たない。財布と携帯をポッケに突っ込んでる。

24:いつも身につけているもの
絽來:桜のピアス
ゲス:杖
鳴志:赤いピアス
樹:リボン
周:ロケット型のペンダント

25:休日の過ごし方
絽來:遊ぶ。予定が無い日は一人でブラブラしたりお花やったり。
ゲス:休日無さそう・・・オフな日が出来たらボーっと本読んでる。
鳴志:バカンス。
樹:お買い物とか図書館に行ったりとかのんびりしてる
周:身体を鍛える←

26:毎日の習慣
絽來:お花に水やりしたり毎日お花生ける
ゲス:集中する為に一人で部屋篭って瞑想(暗い
鳴志:一日に二、三回はシャワー浴びてそう
樹:掃除好きだから毎日お部屋掃除してる
周:仏壇に手合わせる


27:集めているものと所持数
絽來:何でも収集してそう...例えばほらローソンとかでポイント貯めてGETするリラッ○マのお皿とか、アザラシグッズとか、そういうの←
ゲス:残すものも無いと思っているから、集める事もしない
鳴志:海外の珍しいもの
樹:可愛いもの。ハムスターグッズとか...///
周:な、なんだろう?筋トレ器具?


28:心から気を許している人
絽來:オカン、竜
ゲス:ドエス組には結構気を許してる
鳴志:オカン、星鳥ちゃん
樹:おねえ様、尤くん
周:考え中

29:会ったことがないけど気が合いそうな人
絽來:ど、どうだろう...?ミナミコちゃん達と一緒に遊んでそうとか
ゲス:誰とも合わないと思う...
鳴志:ルーシーと気が合う人...特殊な人だなきっと
樹:んんー...結構心開くまで時間掛かるからな...解らない><
周:わかんない><


30:本気で嫌っている人
絽來:ゲス山とエロ彦とか...?ゲス山に関しては嫌いより恨みの方が。
ゲス:特になし(他人に興味無い)あえて言えば身内の人間とか。
鳴志:星鳥ちゃんに手出す全ての男←
樹:げ、ゲス山...?黒軍時代に色々噂を流した人達。ルシに対しては嫌いって言うけど、内心はそうでもない(素直じゃない
周:特には...?でも絽來の母(兄の嫁さん)は結構苦手で嫌いな部類。

31:警戒する人への態度
絽來:全身から近寄るなオーラ。フシャーッ!!って。
ゲス:関わらない。会っても飄々としていつも通り。
鳴志:ニコニコして威嚇。目が笑ってない。
樹:嫌悪感を態度に出す。睨む。
周:ルーシーと同じ感じかも。

32:尊敬する人
絽來:日比谷のにーちゃん
ゲス:さ、さだまさし?←
鳴志:両親
樹:両親
周:考え中!

33:客観的に見た性格
34:他人に持たれている印象
絽來:賑やか・素直・一直線馬鹿・女々しい
ゲス:うさんくさいやつ・面倒臭いやつ
鳴志:・・・・フローラル(性格?)
樹:なんだろう;?素直じゃない、とか?
周:元気・うるさい・あつくるしい

35:プレゼントしそうなもの
絽來:自分がこれ良い!!と思ったら何でもプレゼントしちゃう
ゲス:・・・・・く、首輪?(アカン
鳴志:海外で見つけたもの。奇抜なものから奇麗なものまで!
樹:日用品とか、普段使えそうな小物。
周:物とかじゃなくて、一緒に楽しむ時間や料理だったりそんな感じ

36:貰うと喜ぶもの
絽來:気持ちがこもっていれば何でも!お花関係は特に嬉しい
ゲス:え...バナn...いや、なんだろう、物欲無いから解んない
鳴志:普段使わないもの
樹:日用品!色々生活で使えそうな実用的な物とか
周:生徒から貰ったものなら何でもうれしい!家庭科で作ったクッキーとか欲しい

37:お礼を言うときの言葉と態度
絽來:ありがとう!!(満面の笑顔
ゲス:おおきに(ゲス顔
鳴志:...ありがとう(優しく微笑む感じ
樹:有難う御座います(ちょっと照れて言う
周:ありがとうな!(相手の頭くしゃくしゃしそう

38:謝り方
絽來:ご、ごめん...
ゲス:すまんなあ(ゲス顔
鳴志:それはすまない事をした、申し訳ない。
樹:ごめんなさい...
周:軽卒だった、悪かった。

39:足の速さ
絽來:うちの子では一番速い。リレーのアンカー貰えそう
ゲス:走るくらいなら車乗りたい...走れない...遅い...←
鳴志:遅くはないかな。でもあまり走りたくないと思う
樹:普通。背低いから歩幅のリーチが短いせいもある
周:速い方だと思う。ドシドシ走るのに何故か速い。

40:勘の良さ
絽來:大事な人に関する事だけ。他は全然だめ
ゲス:勘は鋭い。相手の挙動とかクセとか細かく見てそう。
鳴志:同上。でも以外と自分の事は気付かない人だと思う
樹:普通かなあ、気付けなかった..って後悔する事もある。
周:元々は無いけど、長年培ってきた野生の勘は強そうだよね

41:器用さ
絽來:まあまあ器用な方だとおもう!お花いじってるしね。
ゲス:もうこいつに任せちゃいけない...ってくらいの不器用さん
鳴志:凄く器用。任せたら何でもさらっといつの間にかこなしてる。
樹:まあまあ。以外とムキになってガサツになっちゃう事もありそう。
周:料理以外あんま器用そうじゃないな、針に糸とか絶対通せない←

42:礼儀正しさ
絽來:あれでも一応礼儀作法叩き込まれた厳しいお家柄の生まれなので...
本人はおちゃらけてても、育ちの良さとかそういうのは出てたらいいな
ゲス:普段は皆無。そういう場ではちゃんとするはず。
鳴志:日本から海外、色んな礼儀作法を習得済み。
樹:同上。会議の場でも淑女。
周:仕事で必要な場合はピシッとするよね...?←

43:涙もろさ/泣く頻度
絽來:やたら泣く、我慢しようとかそういうのも思って無いぜ!!
ゲス:泣かせた事ないやそういえば、泣いてるの想像ができない
鳴志:泣かない...悲しい事もそんな無い。星鳥ちゃんには見せる///
樹:結構ぐっ...と泣きそうになる事多そう。我慢しちゃうけど...。
周:フランダースの犬は泣いた(本人談

44:大人度/子供度
絽來:おこちゃま代表。か、カフェやる頃には精神的に大人なってる
ゲス:エロ彦とじゃれあってる時は子供になる←
鳴志:大人っぽく見えて、以外とルーシーは子供だと私は思ってる。
樹:うちの子学生メンバーだと一番オトナかもしんない
周:大人(気持ちは18歳☆って本人が言ってる←

45:オシャレ度
絽來:お洒落大好き。雑誌とか読んだりしてると思う。
ゲス:皆無。「ジャージ楽やで?」
鳴志:ルーシーもお洒落かな。気品大事にしてる。
樹:尤君を好きになってからちょっとずつ気にし始めた
周:人前に出て恥ずかしく無い程度には...

46:ロマンチスト度
絽來:ロマンチストと描いて絽來と読む!!
ゲス:現実主義100%
鳴志:現実主義だと思うけどロマンある話は嫌いじゃない。
樹:女の子ですもの多少は...!!!
周:ロマン何それ美味しいの?

47:負けず嫌い度
絽來:負けるのはキライ。でも素直に負けは認めるし自分の弱さを反省する。
ゲス:戦略が思い通り運ばないとイライラしたり結構負けず嫌いだと思う
鳴志:ルーシーかなり負けず嫌いだと思われる。語ると長くなる←
樹:兄に似て負けず嫌い。すっごい悔しがる。
周:勝負事が楽しいのであって勝ち負けは関係無いと思っている。

48:子供好き度
絽來:子供可愛いなって思うし好きだと思う。
ゲス:ほぼ0%。キライ。
鳴志:「子猫ちゃんと私の子供なら」
樹:可愛いな...って思うけどどう接して良いかわからない。
周:大好き!!面倒見も良い。

49:他人の外見を気にする度
絽來:お洒落な人とか見たらおおー!って目で追うのかな
ゲス:他人に興味無い。
鳴志:同上。
樹:それほど気にしない。
周:それほど気にしない。

50:ツンデレ度
絽來:ツン....ツンなろっこー...??(想像出来ない)デレしかない
ゲス:デレ・・・あるのか?身体弱ってる時とかデレそうかなぁ
鳴志:そもそもツンでもデレでもない。
樹:異性にはものっそいツンデレ。好きな人にはデレが多い。
周:そもそもツンでもデレでもない。




オマケ。ゲス山の絵はこのレベル。
げすやま描き

com(0) - 2015.04.15



オフ会04


オフ会レポ続き


市内の観光を終えて、さりゅさんのHPが0になりつつ京都駅へ!
荷物を取り三人共早くホテルに行きたくて若干そわそわしつつタクシーに。
お部屋に行ってみると、滅茶滅茶広い!!綺麗!!広い!!
1人1万行かないくらいのお部屋なんですが、まあ、すごいです(それしか言えない
女子会プランってのにしたので、ご飯やデザートやドリンクetc...がついてくる!
三人でテンション上がりつつお土産を交換したりしてました///

はとさんがツイに載せていた学戦シール持って来てくれて
「好きなだけ貰っていいよ^^」と。
じゃあこれとこれとこれとこれt(主にオカンごっそり)...と、ろこさんが遠慮無くシールを貰ってましt←
(貰ったシール、北海道帰ってからスケブに貼ったりPCにぺたぺたしました//)

しかも更にアザラシオカンも登場して、ろこさん感動して泣きそうでした。
でかいの...てのひらサイズくらいなの....もう愛でるしかないよね....
ろこさん何かに取り憑かれたようにずっとオカン撫でてました←
「可愛い...オカン可愛い...;;;つらい;;;はあはあ;;;」
と興奮してたら二人に「生オカン可愛い聞けたwwww 」と笑われた。何故だ。

IMG_1123_20150406125157997.jpg
IMG_1124.jpg
ろこさんの中のろっこーもずっと可愛い可愛い言ってました...(´;ω;`)///
はとさん、アザラシオカンくださるって言うので女神様に見えました。
(家で毎日愛でてます撫でまくってますありがとうございます)


三人でまったりデザートやチーズやトマトをモグモグしてお絵描きしたり
のんびりおしゃべりして、各自シャワーを浴びたり。
はとさんがレッサーを持って来て下さったので激写。

IMG_1128.jpg
さりゅさんと一緒に「生しまこ!!生しまこかわいい!!」って興奮していました///
はとさんおねむなのかベッドの上でのそ...のそ...っとしてました←可愛い
部屋のカラオケで歌うたって貰ったり、美声にほくほくしてました///^^
バスローブ姿で足組みしてチェアーに座りつつタバコを一服していたら(優雅
はとさん気付いたらベッドの上でスヤァ...してたのでさりゅさんと一緒に布団で巻きました←
その後はさりゅさんと学戦トークできゃっきゃして、ろこさんの眠気が一気にきて
お布団にもぞもぞしてスヤァしました。朝まで起きてたかった....;;←
いつもなら余裕で起きてれるのに;;;くそう;;と悔しがりつつ一瞬で寝た←

朝、二人に起こして貰う。うん、一番最後なのは解ってた!!!←
二人が用意してくれたお風呂に入りました。

IMG_1130.jpg

やゔぇえフローラルやべえええ!!
ここだけの話ろこさん一人でルーシーごっこして遊んでました(何してんだ

その後、雨がかなり降ってて本来予定していた二箇所を諦めて
京都駅近くのカラオケ屋さんに行くことに!!はとさんが予約してくれました。
途中お土産屋さんに寄って、ろこさんその辺ふらふらしてたら(こら
荷物を送ってたさりゅさんが「ろこさん居ない!!???」ってなって
無事再会を果たして、「ごめんねテへペロ☆」状態のろこさんにきっとさりゅさんはイラァ☆っとした事でしょう!!!(自由でごめんなさい←

そんなこんなでカラオケ到着。
歌った曲や皆の様子ははとさんのレポにて☆
いや、ずっと学戦メドレーを学戦メンバーと歌いたかったので凄く凄く嬉しかったです....><。
ろこさん丁度風邪引いて喘息気味で全然声が出ないながらも張り切って歌ってました!←ずっと咳してた人
お絵描きもしつつ、お部屋も綺麗だし三人でまったりまったり^^

・・・・しかし
なんかもうかなり序盤でろこさん泣き始めてね、なんかね、もう...泣けるんだもん;;;←
確か三曲目にALONESをさりゅさん歌って、まず号泣したよねろこさん(早いね
そこからはもう切ない曲が怒濤のように並ぶもんで、毎度毎度泣いてましt
はとさんがくれたポケットティッシュを一人で使い果たし(おい)はとさんがトイレから
トイレットペーパーを持ってくる事態になりました←皆泣いてる
きっと何も知らない人が部屋を覗くと「???」状態でしょう。ええ。
なんたってろこさんは歌いながらえぐえぐ泣いてるという(マイク離せ
もう化粧ぐっちゃぐちゃで花冠泣きながら歌ってました;;;

そんな感じで、皆でカラオケで学戦の愛を確かめ合い
ろこさんはそろそろ空港に戻る時間に....
名残惜しいし、まだ帰りたく無いし、寂しいし...
また泣きそうやばい!!って堪えて変な顔をしてたと思う←
またの再会を約束して、バイバイしました....あ、思い出して泣けて来た(泣き過ぎ
帰りのバスの中でこっそり持ち帰ったトイレットペーパーで号泣してましt
なんかね、ほんと、飛行機乗って千歳空港着くまでずっと泣いてた;;wwww
飛行機内で小さい子供が席の周りに居て、めっちゃ泣き顔みられてたろこさん←恥

放心状態で北海道に到着。
ああ....寒い....帰って来たのか....(気温6度

とても大事な思い出となる京都旅行でしたっ。
楽しかったし、綺麗だったし、また行きたいな^^
そしてまた二人にもお会い出来るのを楽しみにしてます。
突発で旅行誘ったのにお付き合いありがとうございました!!!
他の皆とも絶対会ってやるんだから・・・!(野望



そんでお土産↓お二人から頂いたお土産も入ってます^^//
IMG_1137.jpg
桜と椿のものいっぱい購入出来て満足です!!//
二人から頂いたお土産、本当に大事に使わせて頂きますー!!


そんな感じで、ぐだぐだでしたがレポを終わらせて頂きます。
有り難う御座いました!!


早くまた会えますよーにっ^^///






桜また来年も見たいな....

新規キャンバスll

com(0) - 2015.04.09



オフ会03


2日目
※ろこさん→ろっこー&ゲス山
さりゅさん→りゅー&エロ彦
はとさん→オカン&うざにゃ で、お送りしています。


上賀茂神社を後にし、下鴨神社へとバスで向かいます。
途中ろこさんのうっかりが発動し、バス乗車券をどこかで落とすというハプニングが起こりつつも、
下鴨神社付近で下車。先にお昼を食べよう!!ってことでお洒落なうどん屋「ぼの」さんへ^^

IMG_1049.jpg
各自注文して、ぼへーっと待ってると
オカンしばとろっこーしばが登場しました(´;ω;`)///
ちっこい可愛いやばい!!ろこさん大興奮してました。
皆歩き疲れ&寝不足の身体が一気に癒されました

IMG_1052.jpg
IMG_1054.jpg
二匹もお昼ご飯タイム。ポンデのたてがみ部分の焦げ色が凄く美味しそうでした///←
ポンデごめんね(´;ω;`)
こうしてマイペースな感じでしばズがお花ぽわぽわ飛ばして癒し空間を作っていると
うどんが運ばれてきましたー!
IMG_1055.jpg

ででーん!!他二人が冷たいうどんを食べる中、あったかいうどん(しかも洋風)を食すっていう。←
で、でも美味しかったもん!!うどんがもっちもちしてて、量もどっしりでした。
ぺろっと食べ終わりました^^///凄く美味しかったです。
でもオカンが作った手打ちうどんの方が美味しいぜ、ってろっこーが言ってる(わかったから

お腹が満たされたので、下鴨神社へ向かいます。
お店からほんとに歩いてすぐの所でした。
桜の花がふわふわ舞っていて綺麗だったので、
追いかけて捕まえようときゃっきゃしてました(自由

IMG_1057.jpg
入口入ってすぐ、真っ白い椿がありました。
看板には擬雪の椿って描いてました。
由来が花が咲くと雪を被った様に見えることからとのこと。
ろこさん、人生で初めて生で椿を見ました....← ふつくしかったです(´;ω;`)

IMG_1058.jpg
神社でお守りを大量購入。友人や家族にお願いされていたので大分買ったな。
ここで、「彦守り」というのを発見。
「エロ彦、これええんちゃう」
「こんなのあるのか・・・」
そんな事がありつつ、脳内で勝手にマッキーペンでエロ彦守りにしてやろうかなとか思いつつ。
さりゅさんはしっかり買ってくれました///

私も自分用のお守りが欲しくて、桜か椿の柄のお守りを探してました。
柄が全部違うんですよね・・・。
そしたらはとさんが、白い椿と赤い椿が入っていて、裏面に桜がある柄のお守りを発見。
「これどうだろう?」
「・・・・買うぅ・・・////(´;ω;`U)///」
「//(*ㅎㅅㅎ)」
即座に購入を決めて、ここだけの話半分泣きそうになりながらお会計してました←嬉しかった


そんなこんなで下鴨神社を後にしました。
この辺からちょっと雲行きが怪しくなって来て、雨振るかなーとハラハラでした。


そしてやってきたのが、哲学の道!!
1.5kmの桜並木です。
ろこさん、圧倒されて挙動不審になってたと思います

IMG_1060.jpg
IMG_1065.jpgIMG_1068.jpg
IMG_1072.jpg
IMG_1074.jpg

いやほんとに綺麗でした....!!!どこを見てもうす桃色。
土に積もる花弁もふつくしくて、学戦に想いを馳せてました...
こんな道を、毎年桜の季節にオカンと歩きたいなとか
通学路にこういう道あればいいのになーとか
脳内がぽわぽわしていました。

暫く歩くと、柴犬を二人が発見し、ろこさん大歓喜。
犬がとにかく大好きなんですよ...!!もう夢中で写真撮りました。

IMG_1089.jpg
なかよし(υ´• ﻌ •`υ)❀
ずっと連写して眺めていたら、くっついたりお互いにおいくんかくんかしたり
ほんっっと可愛くてつらかった....;;;;;←柴犬に桜は王道ですね!!
脳内でろっこーとオカン変換してました。黒柴の眉毛可愛いんだもん;;//


そして連写しまくったので
突然のろっこーとオカン変換四コマ↓

IMG_1097.jpg
IMG_1094.jpg
IMG_1101.jpg
IMG_1098.jpg

かわいい・・・・・(ろこさん死亡)
二人に、撮り過ぎwwwwって笑われつつ、名残惜しい感じでわんこにバイバイしました。


道中、小腹が好いたのでお団子を購入。
私はチョコのお団子を買いました。
見た目的に三色団子の方が綺麗だなーって思ってたらはとさんが購入されてたので写真撮らせて貰った//

IMG_1105.jpg



哲学の道周辺のお店に立ち寄りお土産買ったりなんだりして、
お土産屋さんの中に頭にお花が咲いたはとさんがいたりして
三人共若干足がピークに来てたけれどきゃっきゃしてました//
三人でお揃いの桜のストラップも購入っ。

IMG_1116.jpg


以上哲学の道を終えて(ろこさんがトイレ行きたくなって←
道を外れながらバス停へ向かう事に。
ろこさんが毎度トイレを我慢するから二人に「またか;;;」って言われてました。


そんな感じで、京都駅まで帰る為にバスに乗り込みますー^^


つづく



おまけ
IMG_1111.jpg

com(0) - 2015.04.08



オフ会02


二日目
※ろこさん→ろっこー&ゲス山
さりゅさん→りゅー&エロ彦
はとさん→オカン&うざにゃ で、お送りしています。




無事合流して、長蛇の列になっていた手荷物預かり場所に荷物を預けて
目的地へ向かう為に地下鉄に乗りました。

地下鉄内の中刷り広告に「シコシコプリップリ」という謎のフレーズを発見し
このセリフ、二人に言わせたいなって思って(こら)
さりゅさんに「あれ何て書いてるかわかる?」って聞いて「言わないよwwwwww」って笑われたので矛先をはとさんに←
「オカン、あれ何て書いてるか俺読めない////読んで////」と言わんばかりなろっこーを尻目に
「・・・・シコシコプリップリ?じゃないか」と、それはもう真顔で受け答えするオカン。
天然かわいい!!!かわいい!!!って悶えつつ、自分が言った事に気付いて照れるオカンがこれまた最高に可愛いなとか、そんな事をして二人をいじってました(ごめんなさい本当に

早速色々と飛ばしてて、自分のテンションが怖い^^しかしやめない←

地下鉄降りてバスに乗り換えました。

IMG_1014.jpg
バスの中の
バス内の広告に、現代的な・・・広告があって・・・・つい写真撮ってましt
「エロ彦、あんさんこのポーズちょっとやって」
「・・・・これ相当身体柔らかくないと出来ないぞ」
「そこは筋肉でカバーやろ」
「・・・・・・(何言ってんだこいつ)」
みたいな事を繰り広げ、さりゅさんには今度このポーズのエロ彦を描いてくれという無茶ぶりをしてました←
楽しみに待ってる!!(止めて

IMG_1019.jpg
バスに揺られていたら、バスの中からきれいな桜並木が。
北海道はそんなもんありゃしない上に桜があまり豪華じゃないと有名なので、バス内ですでに感動。
こういう桜並木を、黒軍で歩いたりしたいな・・・夏草家四人でまったりしてもいいな・・・///とか、
そんな妄想をバスの中で膨らませて写真パシャパシャ。
「もうすぐ実物見れるから、大丈夫だぞ」ってオカンが言うので、そわそわしつつバス乗ってました^^

川を挟んで桜がずらっと並んでいて、川を眺めながらさりゅさんが水浴びしたい...シャワー...
と言っていたので、うざにゃとゲス山で「いいよ?飛び込んでおいで??^^」と優しく(?)促してあげました←ゲス山は飛び込むなら全裸で!とコールしてました(やめろ
エロ彦がワイルドすぎるので(勝手に)、エロ彦にワイルドだぜぇ...って言ってスギちゃんの格好して欲しいねって話とかしてました。エロ彦ごめんね(´;ω;`)←でも見たい


バス乗ったり降りたりしていたら、途中凄く綺麗な並木道を見つけました。

IMG_1024.jpg
IMG_1027.jpg
生の桜に大歓喜。桜ってこんなに綺麗なんだなーと間近で眺めてました。
ほんと、花弁が大きくてまるまるしてて可愛かった^^
この桜並木からちょっと歩いた所に、「上賀茂神社」があるので行ってみる事に!
IMG_1029.jpg
京都に来たら鳥居は一回は見たい!!と思っていたので、早速一つ見れた!!上賀茂神社←リンク
IMG_1033.jpg
そんで鳥居の入口。
オカン「・・・・・絽來は立ち入り禁止なのか」
絽來「・・・・これきっとゲス山が立てた札だ」
竜「絽來君・・・・;;;」
そんな切ないハプニング(?)が入口で起こりつつ中に。

IMG_1038.jpg
あまり人でごちゃごちゃしていなくて、色んな種類の桜も咲いていました。
二人が桜をパシャパシャ撮影していたので、これは私も映らねば...!と謎の使命感で
突然ポーズをとったりしていました(邪魔
ちょっと恥ずかしいですn(人ごと

IMG_1042.jpg
中央にあった桜が、凄く大きい簾桜で、なんとも神々しく印象深かったです。
綺麗だな....って眺めつつ、色々と花冠をフラッシュバックさせてうるうるしてました。
資料にと近くでどうしても撮影したくて、近寄っていったら
これはまたでっかい蜂がいて^q^しかも何匹も....←虫が大の苦手
しかしここは負けていられない!!オカン見てて!!と気合いで近寄って撮影しました。
途中蜂が耳元にぶーんと羽音響かせてきたので、全力で逃げました(チキン

IMG_1047.jpg
ここから本堂??だと思う。手水をしたはいいけど、中に入らず^^←
なんか、スーツ着た若い子たくさんいたので、さささっと退散しました。
でも、朱色が凄く綺麗で素敵でした///

IMG_1048.jpg
帰り道に売り物なんですが、梅とか桜とか椿が売っていて
その中の梅の花が写真みたいな感じで色が混ざってて凄く可愛かった・・・!!
お庭にあったら可愛いだろうなあ^^//とか思ってたら
「ゲス山これ買って帰ればー?」というウザにゃの囁きが聴こえました。
・・・・北海道にどうやって持って帰ろう・・・と一瞬考えたけど
いやいや無理やろ!!って脳内でノリ突っ込みしてました。


そんな感じで上賀茂を出て、次は下鴨神社へ!!
しかし、三人のお腹は空腹で限界にきておりました。
という事で先にご飯を食べるぞーって事になりました^^

つづく

com(0) - 2015.04.06



オフ会01


一日目

※ろこさん→ろっこー&ゲス山
さりゅさん→りゅー&エロ彦
はとさん→オカン&うざにゃ で、お送りしています。


京都1



ろこさんが桜見たい見たい言い出して、はとさんとさりゅさんにお付き合い頂きました!
写真を色々撮ってきたのでレポート書きつつ載せていこうと思います^^
文章苦手なので、読みにくいかとは思いますがお付き合い頂ければ幸いです!


IMG_1007.jpg
北海道から京都に行くのにあまり便が出ていないので、私は皆より一日早めに関西に。
空港にかなり早めに到着して、そわそわして周りに不審がられていました。
飛行機内でどうにかこのそわそわを落ち着かせる為、
「オカンとろっこーが飛行機乗ってまったり旅行・・・・」とか「ゲス山絶対飛行機嫌いだよな、エロ彦のお膝座っておこうかな・・・」とかそんな妄想をしていたら関西空港まで一瞬で付きました。

関空到着が大体夜中0時くらいだったかな。
バスで大阪に行こうと思っていたんですが、先頭まで何十メートルあるの?ってくらい並んでいて
1時間半くらい待ってようやくバスに。もうすでにヘトヘトだったのですが、何とか気力を保って大阪入り。


IMG_1008.jpg
ホテルを事前に予約しようと思っていたら、どこも満室だったので
泣く泣くラブなホテルに一人で泊まりました(さみしいやつ) でもビジホより安くて(5000円でした風呂広くてベッド豪華だから、ラブホはおすすめですよ・・・!!!←
疲れたーと思ってベッド座ってTVつけたら、早速アダルトな映像が流れてそっ・・・とチャンネル変えました(アニメ見てた)
「べ、べつにこういうの目的じゃねーし!!!」ってろっこーがもだもだしてました。(思春期)
泡ぶろに入って、4時半くらいに就寝。明日、二人に会える・・・!!とそわそわして暫く寝付けなかったです。

朝、7時半に起床。
大分時間あるし大丈夫だろ~って思っていたら、大阪駅まで迷子&大阪駅で迷子&激混みで電車乗れないというコンボに襲われて、待ち合わせの時間を大幅に遅れさせるろこさん。アカン。

IMG_1012.jpg

京都に到着したものの、二人が「西で待ってる!」と言っているのに、東へ一直線する。
「俺に任せろ!!!」と言わんばかりにろっこーが逆方向へ直進していってました。馬鹿。
お店の人に、「こっちは東ですねwwしかも東の一番端だから西行きたいなら結構あるよwwww」って笑い飛ばされつつ、涙目になりつつ、二人に会うべく駆け足で向かいました・・・・・。

大幅に遅れたにも関わらずお二人がちゃんと待っててくれて、笑顔で迎えてくれました;;;;;;
会えた;;;;;念願の;;;;;ぶわ;;;;;と、感極まって京都駅内(人多い)で抱き着きました。人目?知らんですよ(あ

そんな感じで、会う前から二人に迷惑を掛けつつ、お二人の後ろを尻尾振ってついていきました///
バスやら電車やら二人が調べてくれているのを、見つつ
「あれ、俺もしかして頼りないかもしれない」と思うと同時に「オカンとりゅーの協力プレイかっけー・・・!」と更に尻尾振ってました☆←この時点で自分が頼りないことに察して二人に全部投げるという(もうだめだ

ほんと、京都駅やバス内すごく混みあっていて、ゲス山がもう歩けない人多い無理やおんぶ・・・・って弱音を言ってたけど無視し、目的地へと向かいました。


つづく

com(0) - 2015.04.06


category
 学戦絵 (118)
 学戦戯言 (23)
 さくらの日記 (3)
 版権 (1)
 未分類 (78)


 2016/09 (1)
 2016/08 (1)
 2015/11 (4)
 2015/10 (3)
 2015/09 (4)
 2015/08 (5)
 2015/07 (5)
 2015/06 (3)
 2015/05 (5)
 2015/04 (8)
 2015/03 (6)
 2015/02 (7)
 2015/01 (12)
 2014/12 (6)
 2014/11 (16)
 2014/10 (7)
 2014/09 (4)
 2014/08 (16)
 2014/07 (36)
 2014/06 (1)
 2014/05 (1)
 2013/10 (8)
 2013/09 (3)
 2013/08 (5)
 2013/07 (7)
 2013/06 (11)
 2013/05 (19)
 2013/04 (17)
 2011/12 (1)
 2011/08 (1)

link
 adimin


profile
 author : 樹村ろこ
 主に落描き投下してます。
最近は学生戦争(交流)にどっぷりなので、それ関係の絵やら文やら思った事など呟いたりしてます。一日に何度も更新したり何日もしなかったりまちまち。


RGB.com
http://mimikakilove.blog.fc2.com/




/
