


--.--.--



till i die





時は僕らに優しく諭す。
昔の僕らがどれほどに無力だったか。







 一年目の桜は、キラキラと輝いていた
どうしても手の届かない人に、届きそうな気がした。
その人の金の瞳が、舞う桜を見つめる姿が
とても美しいと、ずっと見ていたいと、思った。
想いを伝えた時、また新しい表情を見付けた。
どういう答えだろうと、俺はまた来年もこの桜を二人で見たいと思った。




 二年目の桜は、病室の窓から眺めていた。
ようやく手が届いたのに、今の俺は手も伸ばす事も出来ない。
何かに遮られ、眺めているだけで、散っていくそれをただ見ていた。
自分の足で立つ事も出来ず
守ることも叶わず
出来る事ならば、あの花びらのように風に乗ってあの人の下へ行きたいと
そう願わずにはいられなかった。




 三年目の桜は、もう一人の家族と見た。
悲しげな瞳を浮かべたその人が笑わなくなってから
俺だけが悲しいんだという考えを消した。
出来る事ならば、もう一度、昔のように笑ってくれたらと-
そんな事を想うと、”絽來くんも笑えるようにならなきゃね”と
無理をして君が笑うから
ずっと我慢していた涙が、ボロボロと零れた。


どうか、どうかまたあの頃に




 四年目の桜は、決意と共に眺めた。
左手にずっと連れ添ってきた刀を握り締め空を仰ぐ。
生きているならば、もう一度会えると
自分が生まれてきた意味はそこにあると

もし、あの人がこの空の下で
ぽろぽろと、美しい金の瞳から
めったに流す事の無い、涙を流しているのかもしれない
本人すらも解らない心の悲鳴を抱えているかもしれない

それを救うのは、俺でありたい。


強く強く、刀を握りなおし
青い空と輝かしい桃色の空気を感じていた。





そして、五年の季節が巡ってきた



今までで一番、美しい景色を見た



5年目の桜



素敵な曲を友達に教えて貰ったので描きたくなった。これ二人に合うと思うんだけど、って言われて。(オカンの事いつも私に暑苦しく語られてる子です←)
和訳歌詞、ここの下記に載ってるのでよかったら^^→歌詞




文章苦手なんですが、書いてみました・・・びくびく。
想いのたけをどうしても書きたくて。

もうすぐ花冠のお話が出来て一年になります。
4/1はろっこーの誕生日で、オカンに告白した日で、来年も一緒に桜を見たいと願った日で、
花冠でオカンと再開する日です。

この一年、色々葛藤して、オカンと幸せな未来を見つめながらも
どこかでオカンが目の前から消えてしまうかもしれないという不安がキャラと同調して苦しくなったりと色々ありました。
いつも花冠の最期を思い浮かべて、綺麗だな、切ないな、でも幸せだなって。
ほんの少しでも、ろっこーがそう想っている事をオカンも想ってくれていたらもっともっと嬉しい。
最期までろっこーはオカンが大好きだよ。


正規では、周りの助力もありお互いのペースでゆっくり歩んでいけて、本当に感謝しています。
背中を押してくれる人がいるから、怖がらないで私も絵を描けるし、未来を考えることが出来る。
本当に本当にありがとうございます。

時々、花冠の二人が見ている幸せな夢なんじゃないかと不安になる時も
りゅーとまゆが笑ってくれたり、家族だよって言ってくれたり
オカンがどこにもいかないってろっこーに笑いかけてくれるから
ちゃんと幸せな未来を作り上げれているんだなと、幸せな気持ちになります。

キャラを生んで、素敵なお子様達と交流してこんなに胸に響くものがあって
本当に出会えて良かったなあ・・・ありがとうございます。


ちょっと気が早いけど、4月1日の前に語ってみたりしました><//;
それではではっ

com(0) - 2015.03.27


comment


comment form

 管理者にだけ公開する

category
 学戦絵 (118)
 学戦戯言 (23)
 さくらの日記 (3)
 版権 (1)
 未分類 (77)


 2016/09 (1)
 2016/08 (1)
 2015/11 (4)
 2015/10 (3)
 2015/09 (4)
 2015/08 (5)
 2015/07 (5)
 2015/06 (3)
 2015/05 (5)
 2015/04 (8)
 2015/03 (6)
 2015/02 (7)
 2015/01 (11)
 2014/12 (6)
 2014/11 (16)
 2014/10 (7)
 2014/09 (4)
 2014/08 (16)
 2014/07 (36)
 2014/06 (1)
 2014/05 (1)
 2013/10 (8)
 2013/09 (3)
 2013/08 (5)
 2013/07 (7)
 2013/06 (11)
 2013/05 (19)
 2013/04 (17)
 2011/12 (1)
 2011/08 (1)

link
 adimin


profile
 author : 樹村ろこ
 主に落描き投下してます。
最近は学生戦争(交流)にどっぷりなので、それ関係の絵やら文やら思った事など呟いたりしてます。一日に何度も更新したり何日もしなかったりまちまち。


RGB.com
http://mimikakilove.blog.fc2.com/




/
