


--.--.--



オフ会02


二日目
※ろこさん→ろっこー&ゲス山
さりゅさん→りゅー&エロ彦
はとさん→オカン&うざにゃ で、お送りしています。




無事合流して、長蛇の列になっていた手荷物預かり場所に荷物を預けて
目的地へ向かう為に地下鉄に乗りました。

地下鉄内の中刷り広告に「シコシコプリップリ」という謎のフレーズを発見し
このセリフ、二人に言わせたいなって思って(こら)
さりゅさんに「あれ何て書いてるかわかる?」って聞いて「言わないよwwwwww」って笑われたので矛先をはとさんに←
「オカン、あれ何て書いてるか俺読めない////読んで////」と言わんばかりなろっこーを尻目に
「・・・・シコシコプリップリ?じゃないか」と、それはもう真顔で受け答えするオカン。
天然かわいい!!!かわいい!!!って悶えつつ、自分が言った事に気付いて照れるオカンがこれまた最高に可愛いなとか、そんな事をして二人をいじってました(ごめんなさい本当に

早速色々と飛ばしてて、自分のテンションが怖い^^しかしやめない←

地下鉄降りてバスに乗り換えました。

IMG_1014.jpg
バスの中の
バス内の広告に、現代的な・・・広告があって・・・・つい写真撮ってましt
「エロ彦、あんさんこのポーズちょっとやって」
「・・・・これ相当身体柔らかくないと出来ないぞ」
「そこは筋肉でカバーやろ」
「・・・・・・(何言ってんだこいつ)」
みたいな事を繰り広げ、さりゅさんには今度このポーズのエロ彦を描いてくれという無茶ぶりをしてました←
楽しみに待ってる!!(止めて

IMG_1019.jpg
バスに揺られていたら、バスの中からきれいな桜並木が。
北海道はそんなもんありゃしない上に桜があまり豪華じゃないと有名なので、バス内ですでに感動。
こういう桜並木を、黒軍で歩いたりしたいな・・・夏草家四人でまったりしてもいいな・・・///とか、
そんな妄想をバスの中で膨らませて写真パシャパシャ。
「もうすぐ実物見れるから、大丈夫だぞ」ってオカンが言うので、そわそわしつつバス乗ってました^^

川を挟んで桜がずらっと並んでいて、川を眺めながらさりゅさんが水浴びしたい...シャワー...
と言っていたので、うざにゃとゲス山で「いいよ?飛び込んでおいで??^^」と優しく(?)促してあげました←ゲス山は飛び込むなら全裸で!とコールしてました(やめろ
エロ彦がワイルドすぎるので(勝手に)、エロ彦にワイルドだぜぇ...って言ってスギちゃんの格好して欲しいねって話とかしてました。エロ彦ごめんね(´;ω;`)←でも見たい


バス乗ったり降りたりしていたら、途中凄く綺麗な並木道を見つけました。

IMG_1024.jpg
IMG_1027.jpg
生の桜に大歓喜。桜ってこんなに綺麗なんだなーと間近で眺めてました。
ほんと、花弁が大きくてまるまるしてて可愛かった^^
この桜並木からちょっと歩いた所に、「上賀茂神社」があるので行ってみる事に!
IMG_1029.jpg
京都に来たら鳥居は一回は見たい!!と思っていたので、早速一つ見れた!!上賀茂神社←リンク
IMG_1033.jpg
そんで鳥居の入口。
オカン「・・・・・絽來は立ち入り禁止なのか」
絽來「・・・・これきっとゲス山が立てた札だ」
竜「絽來君・・・・;;;」
そんな切ないハプニング(?)が入口で起こりつつ中に。

IMG_1038.jpg
あまり人でごちゃごちゃしていなくて、色んな種類の桜も咲いていました。
二人が桜をパシャパシャ撮影していたので、これは私も映らねば...!と謎の使命感で
突然ポーズをとったりしていました(邪魔
ちょっと恥ずかしいですn(人ごと

IMG_1042.jpg
中央にあった桜が、凄く大きい簾桜で、なんとも神々しく印象深かったです。
綺麗だな....って眺めつつ、色々と花冠をフラッシュバックさせてうるうるしてました。
資料にと近くでどうしても撮影したくて、近寄っていったら
これはまたでっかい蜂がいて^q^しかも何匹も....←虫が大の苦手
しかしここは負けていられない!!オカン見てて!!と気合いで近寄って撮影しました。
途中蜂が耳元にぶーんと羽音響かせてきたので、全力で逃げました(チキン

IMG_1047.jpg
ここから本堂??だと思う。手水をしたはいいけど、中に入らず^^←
なんか、スーツ着た若い子たくさんいたので、さささっと退散しました。
でも、朱色が凄く綺麗で素敵でした///

IMG_1048.jpg
帰り道に売り物なんですが、梅とか桜とか椿が売っていて
その中の梅の花が写真みたいな感じで色が混ざってて凄く可愛かった・・・!!
お庭にあったら可愛いだろうなあ^^//とか思ってたら
「ゲス山これ買って帰ればー?」というウザにゃの囁きが聴こえました。
・・・・北海道にどうやって持って帰ろう・・・と一瞬考えたけど
いやいや無理やろ!!って脳内でノリ突っ込みしてました。


そんな感じで上賀茂を出て、次は下鴨神社へ!!
しかし、三人のお腹は空腹で限界にきておりました。
という事で先にご飯を食べるぞーって事になりました^^

つづく

com(0) - 2015.04.06


comment


comment form

 管理者にだけ公開する

category
 学戦絵 (118)
 学戦戯言 (23)
 さくらの日記 (3)
 版権 (1)
 未分類 (77)


 2016/09 (1)
 2016/08 (1)
 2015/11 (4)
 2015/10 (3)
 2015/09 (4)
 2015/08 (5)
 2015/07 (5)
 2015/06 (3)
 2015/05 (5)
 2015/04 (8)
 2015/03 (6)
 2015/02 (7)
 2015/01 (11)
 2014/12 (6)
 2014/11 (16)
 2014/10 (7)
 2014/09 (4)
 2014/08 (16)
 2014/07 (36)
 2014/06 (1)
 2014/05 (1)
 2013/10 (8)
 2013/09 (3)
 2013/08 (5)
 2013/07 (7)
 2013/06 (11)
 2013/05 (19)
 2013/04 (17)
 2011/12 (1)
 2011/08 (1)

link
 adimin


profile
 author : 樹村ろこ
 主に落描き投下してます。
最近は学生戦争(交流)にどっぷりなので、それ関係の絵やら文やら思った事など呟いたりしてます。一日に何度も更新したり何日もしなかったりまちまち。


RGB.com
http://mimikakilove.blog.fc2.com/




/
