


--.--.--



オフ会03


2日目
※ろこさん→ろっこー&ゲス山
さりゅさん→りゅー&エロ彦
はとさん→オカン&うざにゃ で、お送りしています。


上賀茂神社を後にし、下鴨神社へとバスで向かいます。
途中ろこさんのうっかりが発動し、バス乗車券をどこかで落とすというハプニングが起こりつつも、
下鴨神社付近で下車。先にお昼を食べよう!!ってことでお洒落なうどん屋「ぼの」さんへ^^

IMG_1049.jpg
各自注文して、ぼへーっと待ってると
オカンしばとろっこーしばが登場しました(´;ω;`)///
ちっこい可愛いやばい!!ろこさん大興奮してました。
皆歩き疲れ&寝不足の身体が一気に癒されました

IMG_1052.jpg
IMG_1054.jpg
二匹もお昼ご飯タイム。ポンデのたてがみ部分の焦げ色が凄く美味しそうでした///←
ポンデごめんね(´;ω;`)
こうしてマイペースな感じでしばズがお花ぽわぽわ飛ばして癒し空間を作っていると
うどんが運ばれてきましたー!
IMG_1055.jpg

ででーん!!他二人が冷たいうどんを食べる中、あったかいうどん(しかも洋風)を食すっていう。←
で、でも美味しかったもん!!うどんがもっちもちしてて、量もどっしりでした。
ぺろっと食べ終わりました^^///凄く美味しかったです。
でもオカンが作った手打ちうどんの方が美味しいぜ、ってろっこーが言ってる(わかったから

お腹が満たされたので、下鴨神社へ向かいます。
お店からほんとに歩いてすぐの所でした。
桜の花がふわふわ舞っていて綺麗だったので、
追いかけて捕まえようときゃっきゃしてました(自由

IMG_1057.jpg
入口入ってすぐ、真っ白い椿がありました。
看板には擬雪の椿って描いてました。
由来が花が咲くと雪を被った様に見えることからとのこと。
ろこさん、人生で初めて生で椿を見ました....← ふつくしかったです(´;ω;`)

IMG_1058.jpg
神社でお守りを大量購入。友人や家族にお願いされていたので大分買ったな。
ここで、「彦守り」というのを発見。
「エロ彦、これええんちゃう」
「こんなのあるのか・・・」
そんな事がありつつ、脳内で勝手にマッキーペンでエロ彦守りにしてやろうかなとか思いつつ。
さりゅさんはしっかり買ってくれました///

私も自分用のお守りが欲しくて、桜か椿の柄のお守りを探してました。
柄が全部違うんですよね・・・。
そしたらはとさんが、白い椿と赤い椿が入っていて、裏面に桜がある柄のお守りを発見。
「これどうだろう?」
「・・・・買うぅ・・・////(´;ω;`U)///」
「//(*ㅎㅅㅎ)」
即座に購入を決めて、ここだけの話半分泣きそうになりながらお会計してました←嬉しかった


そんなこんなで下鴨神社を後にしました。
この辺からちょっと雲行きが怪しくなって来て、雨振るかなーとハラハラでした。


そしてやってきたのが、哲学の道!!
1.5kmの桜並木です。
ろこさん、圧倒されて挙動不審になってたと思います

IMG_1060.jpg
IMG_1065.jpgIMG_1068.jpg
IMG_1072.jpg
IMG_1074.jpg

いやほんとに綺麗でした....!!!どこを見てもうす桃色。
土に積もる花弁もふつくしくて、学戦に想いを馳せてました...
こんな道を、毎年桜の季節にオカンと歩きたいなとか
通学路にこういう道あればいいのになーとか
脳内がぽわぽわしていました。

暫く歩くと、柴犬を二人が発見し、ろこさん大歓喜。
犬がとにかく大好きなんですよ...!!もう夢中で写真撮りました。

IMG_1089.jpg
なかよし(υ´• ﻌ •`υ)❀
ずっと連写して眺めていたら、くっついたりお互いにおいくんかくんかしたり
ほんっっと可愛くてつらかった....;;;;;←柴犬に桜は王道ですね!!
脳内でろっこーとオカン変換してました。黒柴の眉毛可愛いんだもん;;//


そして連写しまくったので
突然のろっこーとオカン変換四コマ↓

IMG_1097.jpg
IMG_1094.jpg
IMG_1101.jpg
IMG_1098.jpg

かわいい・・・・・(ろこさん死亡)
二人に、撮り過ぎwwwwって笑われつつ、名残惜しい感じでわんこにバイバイしました。


道中、小腹が好いたのでお団子を購入。
私はチョコのお団子を買いました。
見た目的に三色団子の方が綺麗だなーって思ってたらはとさんが購入されてたので写真撮らせて貰った//

IMG_1105.jpg



哲学の道周辺のお店に立ち寄りお土産買ったりなんだりして、
お土産屋さんの中に頭にお花が咲いたはとさんがいたりして
三人共若干足がピークに来てたけれどきゃっきゃしてました//
三人でお揃いの桜のストラップも購入っ。

IMG_1116.jpg


以上哲学の道を終えて(ろこさんがトイレ行きたくなって←
道を外れながらバス停へ向かう事に。
ろこさんが毎度トイレを我慢するから二人に「またか;;;」って言われてました。


そんな感じで、京都駅まで帰る為にバスに乗り込みますー^^


つづく



おまけ
IMG_1111.jpg

com(0) - 2015.04.08


comment


comment form

 管理者にだけ公開する

category
 学戦絵 (118)
 学戦戯言 (23)
 さくらの日記 (3)
 版権 (1)
 未分類 (77)


 2016/09 (1)
 2016/08 (1)
 2015/11 (4)
 2015/10 (3)
 2015/09 (4)
 2015/08 (5)
 2015/07 (5)
 2015/06 (3)
 2015/05 (5)
 2015/04 (8)
 2015/03 (6)
 2015/02 (7)
 2015/01 (11)
 2014/12 (6)
 2014/11 (16)
 2014/10 (7)
 2014/09 (4)
 2014/08 (16)
 2014/07 (36)
 2014/06 (1)
 2014/05 (1)
 2013/10 (8)
 2013/09 (3)
 2013/08 (5)
 2013/07 (7)
 2013/06 (11)
 2013/05 (19)
 2013/04 (17)
 2011/12 (1)
 2011/08 (1)

link
 adimin


profile
 author : 樹村ろこ
 主に落描き投下してます。
最近は学生戦争(交流)にどっぷりなので、それ関係の絵やら文やら思った事など呟いたりしてます。一日に何度も更新したり何日もしなかったりまちまち。


RGB.com
http://mimikakilove.blog.fc2.com/




/
