


--.--.--



うちのこ200問/01〜50


●キャラについて語る200題


01:身長/体重
絽來:180cm(あと3、4cm伸びる)60kg台くらい
ゲス:167cm(多分サバ読んでる)50kg台くらい
鳴志:176cm、60kg台
樹:146cm(2cm小さくした)、レディの秘密
周:188cm、体重は重い。ずっしり。

02:字のうまさ
絽來:丸文字
ゲス:資料は丁寧に書く。自分用は雑。
鳴志:綺麗そう。英語はきっと筆記体。
樹:同上
周:国語教師だし、汚くは無いはず(綺麗でもない)


03:絵のうまさ
絽來:可愛い絵とか描けそう
ゲス:絵心無し(犬描いたらウサギに見えるとかそういうレベル)
鳴志:無駄に上手そう。背景とか。
樹:同上
周:絵心無し(ゲス山より多分酷い)

04:歌のうまさ
絽來:普通。カラオケは好き。
ゲス:壊滅的(ジャイアン)
鳴志:下手では無い。良い声してそう。宮野の曲歌うの?←
樹:上手い。綺麗で澄んだ小鳥のような声だって以前描いた記憶が←
周:コブシきいてそう。マイクいらずの肺活量。

05:視力
絽來:滅茶苦茶良さそう。
ゲス:悪い。作戦資料作ってる時とか眼鏡してる
鳴志:普通。
樹:ちょっと悪いけど、眼鏡とかはしないかな
周:滅茶苦茶良さそう。

06:香り
絽來:甘いお花の香り?華道してる時についた。
ゲス:お香のイイ香りがしそう。まゆたんには多分トラウマ←
鳴志:言わずもがなフローラル(一体何の香りかは不明)
樹:お菓子の香りとかしてたら可愛いなあと思う
周:男臭(あ と言うのはネタで、石鹸のにおいとか

07:声質
絽來:CVは桜井さんが良いですって何度もry
ゲス:高すぎず低すぎず...でも男性って解る声。
鳴志:CV.宮野(ブレない)
樹:可愛い声がいいな...!おんなのこって感じの
周:CVは藤原啓治さん、これは譲れんのだ...!!

08:髪質
絽來:ふわぁもこぉふにゃ
ゲス:ぴょんぴょん
鳴志:さらぁ
樹:くるんくるん
周:ガシィッ

09:美人(美形)度
絽來:美人さんで黙ってたらモテそう(と思って描いてる)
ゲス:美人とか美形じゃなく、色気を出したい(と思って描ry)
鳴志:うちの子の中では一番イケメンだと思う(と思ry)
樹:くりくりしてて可愛い(ry)
周:男らしさが優先された

10:プライド
絽來:どうだろう?普通...。
ゲス:高い。故に弱みは見せたく無い。
鳴志:ど、どうだろう?信念は曲げなそう。
樹:高い。こうあるべき!というので自分を苦しめてる。
周:「プライドで飯が食えんのか?」

11:ハマっていること
絽來:りゅーと遊んだり、皆で旅行行ったり、何でも好き。
ゲス:え・・・・朝バナナとかでいいかな
鳴志:母の仕事の手伝い
樹:お菓子作り
周:・・・仕事(悲しい

12:チャームポイント
絽來:泣きぼくろと睫毛(あと旋毛のトマト)
ゲス:たれ眉毛とダルそうな目と関西弁
鳴志:何か全身から出てるフローラル←
樹:たてまきろーるとお嬢様言葉
周:髭!!!

13:甘党辛党
絽來:甘いものは好き。辛いものも食べれる。オカンに胃袋掴まれてる。
ゲス:食にこだわりが無い
鳴志:美味であれば何でも。オカンに胃袋掴まれてる。
樹:甘党。辛いものは駄目。
周:辛いものどんとこい!!!

14:自己紹介の内容


15:最近の悩み
絽來:オカンをどう幸せにしよう。自分で本当に良いのだろうかとか
ゲス:最近自分が自分じゃない気がしている、みたいなね(重い
鳴志:家を継ごうか新しく起業するかうんぬん
樹:自分の作戦・戦略で勝利した上で皆にいかに怪我をさせないか
周:生徒の悩みが自分の悩み

16:嘘の内容と上手下手
絽來:下手だと自分でも自覚してるので極力嘘はつかない
ゲス:人騙してなんぼだろうし上手そう。仲良い人にはバレてそう。
鳴志:凄い上手いと思う。
樹:顔に出そう、あまり上手く無い。
周:年の功もあるし、それなりに納得出来る嘘を付く。


17:給料(小遣い)の額
絽來:ちょいちょい先生の仕事手伝って稼ぐ。遊びに使うお金は月1万くらい
ゲス:んー...??どうだろう。裏金貰ってそうだよn
鳴志:母に連れられて仕事してんので、自分で稼ぐ。数十万円。
樹:ちょこちょこアルバイト。好きに使うお金は5千円くらい
周:学生時代からの貯金癖がついてて、自分にお金使えない...。

18:特技
絽來:え...一騎当千?(違 お花を生ける事かな
ゲス:チェス、将棋、頭使うゲームは得意。人狼とかも。
鳴志:国際交渉、とか?
樹:お菓子作り
周:料理(豪快なものばっかりだけど)

19:寝相
絽來:近くに誰かいたら無意識にくっつく。(寝相?
ゲス:死んだように寝そう。朝まで動かない。
鳴志:良い。
樹:同上。
周:とても豪快。

20:最長不眠時間
絽來:寝るの好きだからあまり無さそう。不安な事あると途端に寝れない。
ゲス:不明。集中したり作戦考えたりとかしてると寝る時間とか関係無くなる。何日寝てないの?ってくらい寝ない時ある。一人でいる時よくぶっ倒れる。
鳴志:「睡眠不足はお肌の敵だよ?」
樹:必ず少なくても毎日寝る。頭を働かせるため。
周:若い頃は2、3日寝ないで仕事してた。今は徹夜ギリギリかな


21:平均睡眠時間
絽來:8、9時間
ゲス:3、4時間
鳴志:9時間
樹:8時間
周:8時間

22:パジャマ
絽來:お花柄・・・・?←
ゲス:長襦袢
鳴志:バスローブ←
樹:何か可愛いやつ
周:パンイチ

23:鞄の中身
絽來:良く解らないものいっぱい入ってそう。ごちゃごちゃ。
ゲス:鞄持たない。バナナは必需品やで。(裾から飛び出すバナナ)
鳴志:最低限必要なものしか入れてない。
樹:同上
周:鞄持たない。財布と携帯をポッケに突っ込んでる。

24:いつも身につけているもの
絽來:桜のピアス
ゲス:杖
鳴志:赤いピアス
樹:リボン
周:ロケット型のペンダント

25:休日の過ごし方
絽來:遊ぶ。予定が無い日は一人でブラブラしたりお花やったり。
ゲス:休日無さそう・・・オフな日が出来たらボーっと本読んでる。
鳴志:バカンス。
樹:お買い物とか図書館に行ったりとかのんびりしてる
周:身体を鍛える←

26:毎日の習慣
絽來:お花に水やりしたり毎日お花生ける
ゲス:集中する為に一人で部屋篭って瞑想(暗い
鳴志:一日に二、三回はシャワー浴びてそう
樹:掃除好きだから毎日お部屋掃除してる
周:仏壇に手合わせる


27:集めているものと所持数
絽來:何でも収集してそう...例えばほらローソンとかでポイント貯めてGETするリラッ○マのお皿とか、アザラシグッズとか、そういうの←
ゲス:残すものも無いと思っているから、集める事もしない
鳴志:海外の珍しいもの
樹:可愛いもの。ハムスターグッズとか...///
周:な、なんだろう?筋トレ器具?


28:心から気を許している人
絽來:オカン、竜
ゲス:ドエス組には結構気を許してる
鳴志:オカン、星鳥ちゃん
樹:おねえ様、尤くん
周:考え中

29:会ったことがないけど気が合いそうな人
絽來:ど、どうだろう...?ミナミコちゃん達と一緒に遊んでそうとか
ゲス:誰とも合わないと思う...
鳴志:ルーシーと気が合う人...特殊な人だなきっと
樹:んんー...結構心開くまで時間掛かるからな...解らない><
周:わかんない><


30:本気で嫌っている人
絽來:ゲス山とエロ彦とか...?ゲス山に関しては嫌いより恨みの方が。
ゲス:特になし(他人に興味無い)あえて言えば身内の人間とか。
鳴志:星鳥ちゃんに手出す全ての男←
樹:げ、ゲス山...?黒軍時代に色々噂を流した人達。ルシに対しては嫌いって言うけど、内心はそうでもない(素直じゃない
周:特には...?でも絽來の母(兄の嫁さん)は結構苦手で嫌いな部類。

31:警戒する人への態度
絽來:全身から近寄るなオーラ。フシャーッ!!って。
ゲス:関わらない。会っても飄々としていつも通り。
鳴志:ニコニコして威嚇。目が笑ってない。
樹:嫌悪感を態度に出す。睨む。
周:ルーシーと同じ感じかも。

32:尊敬する人
絽來:日比谷のにーちゃん
ゲス:さ、さだまさし?←
鳴志:両親
樹:両親
周:考え中!

33:客観的に見た性格
34:他人に持たれている印象
絽來:賑やか・素直・一直線馬鹿・女々しい
ゲス:うさんくさいやつ・面倒臭いやつ
鳴志:・・・・フローラル(性格?)
樹:なんだろう;?素直じゃない、とか?
周:元気・うるさい・あつくるしい

35:プレゼントしそうなもの
絽來:自分がこれ良い!!と思ったら何でもプレゼントしちゃう
ゲス:・・・・・く、首輪?(アカン
鳴志:海外で見つけたもの。奇抜なものから奇麗なものまで!
樹:日用品とか、普段使えそうな小物。
周:物とかじゃなくて、一緒に楽しむ時間や料理だったりそんな感じ

36:貰うと喜ぶもの
絽來:気持ちがこもっていれば何でも!お花関係は特に嬉しい
ゲス:え...バナn...いや、なんだろう、物欲無いから解んない
鳴志:普段使わないもの
樹:日用品!色々生活で使えそうな実用的な物とか
周:生徒から貰ったものなら何でもうれしい!家庭科で作ったクッキーとか欲しい

37:お礼を言うときの言葉と態度
絽來:ありがとう!!(満面の笑顔
ゲス:おおきに(ゲス顔
鳴志:...ありがとう(優しく微笑む感じ
樹:有難う御座います(ちょっと照れて言う
周:ありがとうな!(相手の頭くしゃくしゃしそう

38:謝り方
絽來:ご、ごめん...
ゲス:すまんなあ(ゲス顔
鳴志:それはすまない事をした、申し訳ない。
樹:ごめんなさい...
周:軽卒だった、悪かった。

39:足の速さ
絽來:うちの子では一番速い。リレーのアンカー貰えそう
ゲス:走るくらいなら車乗りたい...走れない...遅い...←
鳴志:遅くはないかな。でもあまり走りたくないと思う
樹:普通。背低いから歩幅のリーチが短いせいもある
周:速い方だと思う。ドシドシ走るのに何故か速い。

40:勘の良さ
絽來:大事な人に関する事だけ。他は全然だめ
ゲス:勘は鋭い。相手の挙動とかクセとか細かく見てそう。
鳴志:同上。でも以外と自分の事は気付かない人だと思う
樹:普通かなあ、気付けなかった..って後悔する事もある。
周:元々は無いけど、長年培ってきた野生の勘は強そうだよね

41:器用さ
絽來:まあまあ器用な方だとおもう!お花いじってるしね。
ゲス:もうこいつに任せちゃいけない...ってくらいの不器用さん
鳴志:凄く器用。任せたら何でもさらっといつの間にかこなしてる。
樹:まあまあ。以外とムキになってガサツになっちゃう事もありそう。
周:料理以外あんま器用そうじゃないな、針に糸とか絶対通せない←

42:礼儀正しさ
絽來:あれでも一応礼儀作法叩き込まれた厳しいお家柄の生まれなので...
本人はおちゃらけてても、育ちの良さとかそういうのは出てたらいいな
ゲス:普段は皆無。そういう場ではちゃんとするはず。
鳴志:日本から海外、色んな礼儀作法を習得済み。
樹:同上。会議の場でも淑女。
周:仕事で必要な場合はピシッとするよね...?←

43:涙もろさ/泣く頻度
絽來:やたら泣く、我慢しようとかそういうのも思って無いぜ!!
ゲス:泣かせた事ないやそういえば、泣いてるの想像ができない
鳴志:泣かない...悲しい事もそんな無い。星鳥ちゃんには見せる///
樹:結構ぐっ...と泣きそうになる事多そう。我慢しちゃうけど...。
周:フランダースの犬は泣いた(本人談

44:大人度/子供度
絽來:おこちゃま代表。か、カフェやる頃には精神的に大人なってる
ゲス:エロ彦とじゃれあってる時は子供になる←
鳴志:大人っぽく見えて、以外とルーシーは子供だと私は思ってる。
樹:うちの子学生メンバーだと一番オトナかもしんない
周:大人(気持ちは18歳☆って本人が言ってる←

45:オシャレ度
絽來:お洒落大好き。雑誌とか読んだりしてると思う。
ゲス:皆無。「ジャージ楽やで?」
鳴志:ルーシーもお洒落かな。気品大事にしてる。
樹:尤君を好きになってからちょっとずつ気にし始めた
周:人前に出て恥ずかしく無い程度には...

46:ロマンチスト度
絽來:ロマンチストと描いて絽來と読む!!
ゲス:現実主義100%
鳴志:現実主義だと思うけどロマンある話は嫌いじゃない。
樹:女の子ですもの多少は...!!!
周:ロマン何それ美味しいの?

47:負けず嫌い度
絽來:負けるのはキライ。でも素直に負けは認めるし自分の弱さを反省する。
ゲス:戦略が思い通り運ばないとイライラしたり結構負けず嫌いだと思う
鳴志:ルーシーかなり負けず嫌いだと思われる。語ると長くなる←
樹:兄に似て負けず嫌い。すっごい悔しがる。
周:勝負事が楽しいのであって勝ち負けは関係無いと思っている。

48:子供好き度
絽來:子供可愛いなって思うし好きだと思う。
ゲス:ほぼ0%。キライ。
鳴志:「子猫ちゃんと私の子供なら」
樹:可愛いな...って思うけどどう接して良いかわからない。
周:大好き!!面倒見も良い。

49:他人の外見を気にする度
絽來:お洒落な人とか見たらおおー!って目で追うのかな
ゲス:他人に興味無い。
鳴志:同上。
樹:それほど気にしない。
周:それほど気にしない。

50:ツンデレ度
絽來:ツン....ツンなろっこー...??(想像出来ない)デレしかない
ゲス:デレ・・・あるのか?身体弱ってる時とかデレそうかなぁ
鳴志:そもそもツンでもデレでもない。
樹:異性にはものっそいツンデレ。好きな人にはデレが多い。
周:そもそもツンでもデレでもない。




オマケ。ゲス山の絵はこのレベル。
げすやま描き

com(0) - 2015.04.15


comment


comment form

 管理者にだけ公開する

category
 学戦絵 (118)
 学戦戯言 (23)
 さくらの日記 (3)
 版権 (1)
 未分類 (78)


 2016/09 (1)
 2016/08 (1)
 2015/11 (4)
 2015/10 (3)
 2015/09 (4)
 2015/08 (5)
 2015/07 (5)
 2015/06 (3)
 2015/05 (5)
 2015/04 (8)
 2015/03 (6)
 2015/02 (7)
 2015/01 (12)
 2014/12 (6)
 2014/11 (16)
 2014/10 (7)
 2014/09 (4)
 2014/08 (16)
 2014/07 (36)
 2014/06 (1)
 2014/05 (1)
 2013/10 (8)
 2013/09 (3)
 2013/08 (5)
 2013/07 (7)
 2013/06 (11)
 2013/05 (19)
 2013/04 (17)
 2011/12 (1)
 2011/08 (1)

link
 adimin


profile
 author : 樹村ろこ
 主に落描き投下してます。
最近は学生戦争(交流)にどっぷりなので、それ関係の絵やら文やら思った事など呟いたりしてます。一日に何度も更新したり何日もしなかったりまちまち。


RGB.com
http://mimikakilove.blog.fc2.com/




/
