スポンサーサイト



--.--.--



うちのこ200問/50〜100


続きです。


50:ツンデレ度
絽來:ツン....ツンなろっこー...??(想像出来ない)デレしかない
ゲス:デレ・・・あるのか?身体弱ってる時とかデレそうかなぁ
鳴志:そもそもツンでもデレでもない。
樹:異性にはものっそいツンデレ。好きな人にはデレが多い。
周:そもそもツンでもデレでもない。




51:知名度
絽來:一騎当千の人って事で名は知られてそう(どっちの意味の一騎当千だ
ゲス:悪名高そうだな....^^顔はあんま知られてなさそう。
鳴志:あんまり学校に居ないから、そんなに?
樹:そんなに...まだ指令としても未熟な点多いだろうしね
周:国語教師なのに体育してる変な先生がいる、みたいな知名度←?

52:気持ちが顔に出る度
絽來:100%全て顔に出ちゃう。隠す気もない!
ゲス:楽しい時はニヤァってするし嫌な時はハァ?って顔してるよね
鳴志:ポーカーフェイス。滅多に出ない。
樹:結構出ちゃう。本人は誤魔化す事が多いとおもう。
周:嬉しい時楽しい時だけ顔に出る。

53:ボケ度ツッコミ度
考えた結果樹以外、全員ボケだという結論に至りました。

54:ワガママ度
絽來:普通かなあ?あれでも一応長男だし。オカンにだけワガママ言う時ある
ゲス:ジャイアンですから・・・・
鳴志:結構ワガママな方だと思う。欲しい物は絶対手に入れたい。
樹:ワガママを言いたいけど言っちゃダメって思ってる。
周:普通....

55:友人が愚痴ってきたら
絽來:すんごい親身になって聞くし一緒に解決策考えたい
ゲス:聞くけど、「で?」って感じ....
鳴志:愚痴を言わなくて良いような楽しい生き方を提案する←
樹:親身に聞く。精一杯応援や協力もする
周:ルーシーと似てるかも...あとは相手の苦労を労うかな

56:旅行するなら
絽來:温泉旅行(オカンとまったり)
ゲス:温泉旅行(日頃の疲れを取りたい)
鳴志:温泉旅行(海外はもう色々行ったから)
樹:温泉旅行(女子風呂大歓喜)
周:温泉旅行(卓球しようぜ!!!)

57:疲れたときは
絽來:食べる寝る!!
ゲス:とにかく寝る、三日くらい起きない
鳴志:ゆっくりシャワーを浴びたりアロマ焚いて癒される
樹:甘いものいっぱい食べる。そして体重を気にする
周:食べる寝る!!

58:他人にされると嫌なこと
絽來:大事な人達を貶すような事を言われたり、お前のせいだって言われるのが凄く嫌、っていうか怖い。
ゲス:自分について詮索される事。
鳴志:やっぱり、大事な人を貶すような事言われたりかなあ
樹:同上
周:同上

59:恐れていること(もの、人)
絽來:大事な人が突然目の前から消えてしまう事
ゲス:弟。弟がどこかで生きてたら...とよく夢で魘されてそう←
鳴志:な、なんだろう??ルーシーが恐れてる事...??
樹:自分。また自分が誰にも信用されず人を傷付けてしまうのでは、とか。
周:どれほど頑張っても、報われない事。

60:言われ慣れていること
絽來:え...馬鹿とかアホとか単純、とか...うっ...((´;ω;`))
ゲス:ち...チビとか...嫌いとか...胡散臭いとか...(((´;ω;`)))
鳴志:また海外飛んでったの?とか
樹:素直じゃない!
周:あつくるしい!

61:無人島に三つ持って行くなら
絽來:刀、水、オカン←
ゲス:すぐ死にそうだし潔く何も持ってかない
鳴志:「遭難した場合脱出用ヘリが無線機を通じて即手配されるようになっている(シャラァン」
樹:替えの服、お水、食料
周:何も無くても生きて行けるような気がする

62:秘密の数と内容
絽來:なし。秘密ごと作れない。
ゲス:何かもう色々ありすぎて書ききれない.....
鳴志:樹に一つだけ内緒にしてる事がある
樹:なし
周:若い頃の事諸々内緒にしてる部分はある

63:実現不可能な願い
絽來:日比谷兄にオカンの事紹介したいなあ
ゲス:自分がもし生まれつき身体も足も弱くなくて、普通に生きてこられたならどうなっていたんだろう...みたいな。割り切ってはいるけれど。
鳴志:わかんない><全部実現可能だ、とか言いそうだもんね←
樹:親友に裏切られず、最期を救ってあげられたら...みたいな
周:妹がもし健康で普通に生活出来たら...とか(長くなるので割合

64:神や悪魔の存在について
絽來:居るかわかんないけど神頼みはよくする
ゲス:興味無い。
鳴志:私が神だ
樹:いないと思っている
周:興味無い。

65:幽霊の存在について
絽來:いたら怖いから信じない
ゲス:「い、いるわけ、ないやろ(硬直)」←でも霊感強い
鳴志:いてもいなくてもどっちでもいい。
樹:いたら怖いから信じない
周:自然に見えちゃうタイプ←幽霊だと気付かない

66:虫嫌い度
絽來:普通。花いじる上でしゃーないし。
ゲス:「滅べばええねん」
鳴志:普通。家に入ってきた虫は逃がしてあげる。
樹:苦手。びっくりして目瞑っちゃう
周:普通。むしろ心は少年だから好きそう

67:好きな時間帯
絽來:朝
ゲス:無い。星の無い暗い夜は苦手。
鳴志:夕方。
樹:夜(星が出てたら尚好き)
周:朝

68:現在までの経歴
省略

69:幼少時代
絽來:親の言いなり。
ゲス:監禁生活
鳴志:想像出来ない!
樹:くりくりして無邪気でお兄ちゃん大好きっ子
周:兄弟妹の世話に明け暮れる

70:二年前
絽來:一年。荒れてた。
ゲス:年齢偽って高校へ。
鳴志:一年。今と余り変わらない。
樹:中三。今より無邪気そう
周:32、3歳?教師になったばかりなのかなあ

71:黙っているときの雰囲気
絽來:黙っていればイケメンなのに(と思いたい
ゲス:話しかけ難いと思う。背中から話かけるなオーラ出す。
鳴志:ちょっとフローラルが収まる←
樹:真剣。
周:相手が気を使うからなるべく黙らない

72:トラウマやコンプレックス
絽來:どちらもありすぎて....
ゲス:同上
鳴志:そんなものはない!
樹:トラウマはあるかな
周:同上

73:暑がり寒がり
絽來:寒がり。足が冷える
ゲス:寒がり。全身冷える
鳴志:どちらでも。汗かくの嫌いだから暑がりかな
樹:どっちも。
周:無し

74:目と髪の色
絽來:目は赤茶、髪は白(薄桃?)
ゲス:目は赤金、髪は黒
鳴志:目は赤、髪は黒
樹:目は黄青のオッドアイ、髪は黒に近い青
周:目は紫、髪は深い藍色

75:似合わない服
絽來:な、なんだろう?
ゲス:ビシっとした洋服かなあ
鳴志:思い付かない
樹:思い付かない
周:女装.....(あっ

76:怪我する頻度と原因
絽來:小さいのから大きい怪我までかなり頻繁。常にどっか怪我してそう。
ゲス:高みの見物なので滅多に怪我しない。
鳴志:たまに戦闘時にかすり傷を負うことはあるかなぁ。
樹:滅多に無い
周:戦争以外でもよく仕事関係(軍とか)で怪我してそう

77:スタイル/体つき
絽來:全体的に細長い。腰細い。でもしなやかな筋肉がある。
ゲス:「モヤシ言った奴前に出ろ」
鳴志:引き締まった身体。絽來よりはガッシリめ。結構肩とかがっしりしてる。
樹:胸はAかBカップ、スタイルは子供体型
周:ガッシリ。ドッシリ。

78:服の選び方
絽來:ストライプの柄が好き。好きと思ったらなんでもOK
ゲス:服とか自分で買ったりしなそう...うざにゃに任せた
鳴志:品質が大事。高くても良い品物なら買う
樹:「これ、尤さんに可愛いって言って貰えるかしら...」
周:実用性が大事!!

79:喧嘩を売られたら
絽來:即喧嘩買う。オカンと付き合ってからは抑えてる。
ゲス:その場は相手にしない。後に直接じゃなくても手を下す。
鳴志:相手にしない。
樹:同上
周:同上

80:将来の子供の数
絽來:ふ、ふたr...さくらとつばきが大事な子供です(孫はうるし)
ゲス:一人なのかな
鳴志:沢山欲しい
樹:ゆ、ゆ、尤君に要相談...>//<(まだプロポーズもされてない←)
周:今んとこ予定なし!

81:何歳まで生きそうか
絽來:お、おかんと一緒に逝くんだいっ...><。
ゲス:身体弱いしどうだろう?50まで生きれたら嬉しい。
鳴志:めっちゃ長生きすると思う...おじいちゃんなってもフローラル。
樹:宮野家は事故がない限り長生きだと思うので長生きして貰うよ!
周:以外と先生みたいなタイプ早死にしそうだなと思った←

82:機械操作
絽來:普通。
ゲス:超アナログ人間。他の最先端の参謀に馬鹿にされてる←
鳴志:得意な方じゃないかなと!謎の最新器機使ってそう。PC数台持ち
樹:普通かなー、得意って程でもないけど。
周:アナログ人間とかじゃなくてPC触ったらPCが何故か壊れるレベル

83:自信
絽來:自信を持たないと相手に失礼だよなって思ってる(持ってるフリ?
ゲス:自分の戦略には(どんな手だろうと)絶対最終的に勝利する自信がある
鳴志:自信しかない!←でも星鳥ちゃん離れていかないか少し不安な気持ちもあったりする。
樹:自信が無い...というか不安なのかな...でもそれを絶対態度には出さない。
周:自信たっぷりなので色々余裕がある。

84:自分の好きなところ
絽來:自分を自分で励ませるところ。
ゲス:ゲス山自身が本来の自分が良く解らないので...不明。(ほむほむ
鳴志:「全て」
樹:んーなんだろ、しっかり芯があるところとか?
周:筋肉(あ

85:自分の嫌いなところ
絽來:病み期に入ると全部嫌になるけど、普段だと決断力が無い所かな。
ゲス:考えたんだけどモヤモヤしてきたのでパス
鳴志:大事な事から目を背けて逃げてきたこと。
樹:結局一歩踏み出す事にビクビクしてること....
周:い、色々...><!!←辛くなったので逃げる

86:好きな/嫌いな季節
絽來:全部好きだけど、やっぱり春!嫌いはない。
ゲス:どの季節も好きじゃない、ってか興味無い。
鳴志:夏好きそう。バカンス日和だ、とか言って。嫌いは無し。
樹:秋は落ち着くし、冬はしとしと静かで落ち着く感じかな嫌い無し。
周:全部好き。特に夏は好きそうなイメージ。

87:好きな/嫌いな色
絽來:桜色、金色、黒色/特に無し
ゲス:好きなのに嫌いでもある色が赤
鳴志:赤色、白に近い水色、黄色/特に無し
樹:水色、群青、紫/特に無し
周:金・銀、藍/特に無し

88:世界一綺麗だと思うもの
絽來:オカンのきらきら見える瞳
ゲス:彼岸花の群生
鳴志:視界いっぱいの淡く青い空
樹:夏の星
周:生徒達の笑顔

89:一度は言ってみたい台詞
絽來:「おれ、この戦争が終わったら結婚するんだ」
ゲス:「いてっ...背が高くて頭ぶつけてもうた」
鳴志:(常に言いたいこと言ってる)
樹:「おねえ様ったら私にぞっこんですのよ///」
周:「GTA(グレートティーチャーアマネ)」

90:一度はやってみたいこと
絽來:妹と一緒にお花生けてみたい
ゲス:「(焼肉屋)このメニュー表のここからここまで下さい」
鳴志:(常にやりたいことやってる)
樹:バケツプリン(生クリームも添えて)
周:スカイダイビング・バンジージャンプ

91:動物に例えると
絽來:犬・狼
ゲス:狐
鳴志:犬・孔雀
樹:小さめの鳥
周:熊

92:色に例えると
絽來:桃
ゲス:紅
鳴志:赤
樹:青
周:藍

93:使えそうな魔法
絽來:ファンシーなやつ。お花ぽわーって咲かせる←
ゲス:メラ←
鳴志:何か薔薇をこうタキシード仮面のごとく投げて爆発←何か違う
樹:メテオスフォーム(強い
周:かめはめ派(魔法じゃない

94:驚いたときに上げる声
絽來:「ぅわぁっ!な、なんだよ!!」
ゲス:「っ...!(ビクゥってなって無言になる)」
鳴志:「・・・・で?何か用かい(爽やかな笑顔)」
樹:「ひゃっ!!び、びっくりさせないで下さい!」
周:「うお! これは驚きだ!!」

95:笑い声
絽來:あははは!!とかわははは!!とか。
ゲス:はっ...って人を馬鹿にするような←
鳴志:ふっ、みたいな。
樹:ふふ、とかうふふ、みたいな。上品な感じ
周:ろっこーと似た感じかな!

96:よく行く店/場所
絽來:行きつけの喫茶店とか植物園とか...友人とは騒がしい場所(ゲーセンカラオケ等)
ゲス:ど、どこだろう?怪しい骨董品や謎の品物置いてあるお店行ってそう(偏見
鳴志:わ、わからん...ヨーロッパとk
樹:美味しい甘味何処、図書館
周:中華繁華街、近くの健康ランドとか←

97:よくする表情
絽來:にへぇ、っと笑う表情。へにゃーって笑う。
ゲス:ゲス顔
鳴志:な、流し目....
樹:困ったような表情
周:にっかりな笑顔

98:よく取るポーズ
絽來:頭に手回したり、ぽっけに手突っ込んだり。
ゲス:わかんない...何か考えてる時は顎に手をあててそう(コナン君
鳴志:なんていうかこう、しゃらぁぁあん...って感じの←
樹:わかんない><女の子っぽい感じがいい。
周:腕組みかなあ。

99:漢字一文字で表すと
絽來:華
ゲス:偽
鳴志:志
樹:努
周:輪

100:キャラに合う四字熟語を作るなら
絽來:一蓮托生(あと一騎当千.....??
ゲス:臥薪嘗胆
鳴志:温故知新
樹:意匠惨澹
周:意気揚揚
スポンサーサイト

com(0) - 2015.04.15


comment


comment form

 管理者にだけ公開する

category
 学戦絵 (118)
 学戦戯言 (23)
 さくらの日記 (3)
 版権 (1)
 未分類 (77)


 2016/09 (1)
 2016/08 (1)
 2015/11 (4)
 2015/10 (3)
 2015/09 (4)
 2015/08 (5)
 2015/07 (5)
 2015/06 (3)
 2015/05 (5)
 2015/04 (8)
 2015/03 (6)
 2015/02 (7)
 2015/01 (11)
 2014/12 (6)
 2014/11 (16)
 2014/10 (7)
 2014/09 (4)
 2014/08 (16)
 2014/07 (36)
 2014/06 (1)
 2014/05 (1)
 2013/10 (8)
 2013/09 (3)
 2013/08 (5)
 2013/07 (7)
 2013/06 (11)
 2013/05 (19)
 2013/04 (17)
 2011/12 (1)
 2011/08 (1)

link
 adimin


profile
 author : 樹村ろこ
 主に落描き投下してます。
最近は学生戦争(交流)にどっぷりなので、それ関係の絵やら文やら思った事など呟いたりしてます。一日に何度も更新したり何日もしなかったりまちまち。


RGB.com
http://mimikakilove.blog.fc2.com/




/
