


--.--.--



休憩(オリキャラ語り30問)


200問が終わらないので休憩!!
作者がオリキャラについて語る。みたいなのをやってみた。30問しかないし、面白かったので皆も是非!
http://99.jpn.org/-/ag/cgi/ag_m/gallery.cgi?no=58←クリック



[01] まずは、この質問で取り上げるキャラクターをフルネームで全員あげてください。
春華絽來
宮野鳴志
宮野樹
鈴谷紘
周(苗字未定)



[02] キャラの名前はどんな風に決めましたか?
春華絽來:ツイで学戦やってる人の多くが自分の名前使ってたんですが、
私のHNが平仮名なので当て字で漢字にしました。絽というのは夏のお着物で、來は来と同じ意味。
春華は、はとさんとsaryuさんに「直感でこの中からどれがいい?」って
何に使うか相談せず聞いて決めました←
夏草って夏の草だし、春の華って良いよねって後から気付いた。

宮野鳴志:ナルシーキムラ→ナルシスト→なるし→鳴志 みたいな(安易
でも、漢字は自分が大好きな漢字を二つ入れてあげよう!と思って。
鳴も好きだけど、うちが一番好きな言葉が「志」だったからそれ使った感じです。
苗字はギルティビューティラブを貼って貰って、じゃあ声優は宮野真守だね!ってなってそのまま宮野に←

宮野樹:私のHNの”樹木ろこ”の樹を使いました。
イツキって発音が何か凄く好きです。中性的だけど可愛い名前にしたかった。
苗字は、ルーシーが宮野になった事で必然的に宮野になったよ!!!ドンマイ樹!!!

鈴谷紘:もう私のHNで使える部分が「村」しか残って無くて、
最初は村でいいんじゃね?とか思ってたんだけど(酷い)本名から一文字取りました....苦肉の策←
本名の焔は「焔の棟」から。焔って炎みたいで燃えてる見たいで彼岸花みたいだなみたいな。
苗字はやっぱり人に決めてもらいましt←戦時中活躍した重巡洋艦の名前です。

周:HNはもう良いやーって思って←諦め
何かこう、明るくて先生の愛情が生徒に行き届くようにと思って付けた。
周(遍し・遍く)みたいな...なんて説明すれば良いのか。
輪になり普遍的に生徒に愛を注いで見守ってる存在になればいいなと思ってこれにしました。



[03] [01]であげたキャラを、できた順番に並べてください。
春華絽來
宮野鳴志
宮野樹
鈴谷紘




[04] 1番古いキャラと1番新しいキャラはそれぞれいつ頃作られましたか?
春華絽來←2014年2月
周←2014年の夏頃?



[05] [01]であげたキャラを、権力のある順番に並べてください。
周>鈴谷紘>宮野鳴志>春華絽來・宮野樹



[06] 1番権力のないキャラに、あなた(作者)からひと言。
出世しようず



[07] あなた(作者)と1番近いキャラは誰ですか?
ろっこーじゃないかな?テンションと変態度は←
でもゲス山の自由な感じとかも私っぽい。



[08] では逆に、あなた(作者)と1番遠いキャラは誰ですか?また、それは何故?
樹・・・凄くこう、女子ぃ!!って感じで私からは程遠い



[09] キャラ同士の仲はいいですか?
ろっこーと先生は親戚だから良いとして、
学生キャラ四人は四人とも仲悪いよねー。



[10] 過去・未来ともに1番作りこんでいるキャラを教えてください。
過去はゲス山が一番練ってる。
未来はろっこー。



[11] 人の生き方が「直線」「山谷」「直感」の3タイプあるとします。オリキャラを当てはめるとしたら、誰がどれ?
春華絽來:直線
宮野鳴志:直感
宮野樹:山谷
鈴谷紘:山谷
周:直感



[12] キャラそれぞれに「元気賞」「腹黒賞」「迷惑賞」「知能賞」のどれかを授与させてください。
春華絽來:元気賞
宮野鳴志:知能賞・迷惑賞
宮野樹:知能賞
鈴谷紘:腹黒賞
周:元気賞



[13] [01]であげたキャラを動物に例えてみてください。
春華絽來:わんこ
宮野鳴志:わんこ
宮野樹:うさぎ
鈴谷紘:きつね
周:くま



[14] (↑続き)動物になった状態で、キャラを公園に放ちました。みんなどんな様子?
春華絽來:構って!構って!あそぼ!オカンどこ!?オカンすき!(尻尾ぱたぱた落ち着きない
宮野鳴志:日陰で優雅に皆を眺めている
宮野樹:おろおろしつつ他の動物達の輪(同性)に入ってく
鈴谷紘:一番高い所で動物達を観察しつつよからぬ事を考えている
周:ランニング←



[15] [01]であげたキャラ全員を使って一家を作ったら、誰が何役になりますか?
父;周(35歳)
長男:ゲス山(8歳)
次男:ろっこー(7歳)
三男:ルーシー(7歳)
長女:樹(5歳)

ロリショタァ....←



[16] (↑続き)想像できるとある1日を妄想して書いてください。
先生(パパ)が仕事へ行く→ろっこーとゲス山が朝から喧嘩。
ルーシーはやれやれ...って様子で巻き込まれたくないから外に出る。
樹がキレる、怒鳴る→ろっこーとゲス山、ちょっと落ち込む
三人で(表面上は)仲良く遊ぶ→先生が仕事から帰って来てご飯を作る
皆一緒に食うぞ!って先生が仕切る。食卓を囲んで夕飯。
→ろっこーとゲス山が夕飯を巡って喧嘩。先生がゲンコツ。
→皆でお風呂に入る。樹がルーシーと一緒はやだ!って泣く。
→皆遊び疲れて疲れてスヤァ....

こんな朗らかな感じになればいいのに・・・
うん、実際はずっとギスギスしてるんだろうn




[17] [01]であげたキャラを食べ物に例えるとどうなりますか?
春華絽來:トマト
宮野鳴志:不明
宮野樹:モンブラン
鈴谷紘:バナナ
周:不明



[18] (↑続き)答えた食べ物で、何か料理を作ってください。
よくわかりません



[19] オリキャラを使ってたま○っちの海賊版を作りました。ちゃんと育てるとどのキャラになり、育児をサボるとどのキャラになりますか?
春華絽來:いっぱい遊んであげる
宮野鳴志:こまめにお世話をする
宮野樹:可愛いものをプレゼントする
鈴谷紘:育児をサボる
周:おやじっちポジション(酷い



[20] キャラの10年後をそれぞれ想像して書いてください。
春華絽來:オカフェでまったりウェイターしてます
宮野鳴志:世界中を星鳥ちゃんと飛び回ってます
宮野樹:司書さんになってて欲しいです
鈴谷紘:
周:教師がんばってます



[21] あなた(作者)に1番不満のあるキャラは誰だと思いますか?理由は?
ろっこーとゲス山じゃないかな...理不尽なイジリとイジメを受けてr



[22] オリキャラ1人をここに召喚して、今の生活について5回会話してください。
思い付いたらやる。



[23] [01]であげたキャラ全員の目の前で火事が発生しました。キャラの様子を思いつく限り書いてください。
春華絽來:慌てて中に誰か居ないか安否を確認する為に火の中に飛び込む
宮野鳴志:冷静に消防車を呼び、バケツリレーの指示を取る
宮野樹:怪我した人は居ないか周囲を確認し、治療が必要な人は応急処置をとる
鈴谷紘:ちょっと楽しそうに炎を見つめてる
周:ろっこーと同じ



[24] (↑続き)結果的に1番使えるキャラと使えないキャラは誰でしたか?
ルーシー。ちゃんと状況を判断出来そう。
ろっこーと先生は自分を大事にしてください死にますよ。
ゲス山は何かもう論外です。



[25] キャラクターを作る時、まず何から決めますか?(例:髪型・性格・名前.など)
1、性格と性別 2、顔全体 3、服装 4、過去



[26] 過去に作ったキャラの数は覚えていますか?
創作含めてかな?覚えてないよぉ....



[27] あなたの作るキャラに、何か統一した傾向はありますか?
皆なんかほんと自由



[28] オリキャラを作る、あなたなりの「楽しさ」とは何でしょうか。
キャラを脳内で動かすのが楽しい。妄想が楽しい・・・。
自分の子で新しい表情を見つけた時とかウォオオってなる。
学戦だと交流が一番だよねー。



[29] 実は、今新たなキャラクターを制作している?
ないよー



[30] お疲れ様でした。最後に、あなたのキャラへひと言どうぞ。
いじったりイジメてごめんね、愛故だから許してね!

com(0) - 2015.04.21


comment


comment form

 管理者にだけ公開する

category
 学戦絵 (118)
 学戦戯言 (23)
 さくらの日記 (3)
 版権 (1)
 未分類 (78)


 2016/09 (1)
 2016/08 (1)
 2015/11 (4)
 2015/10 (3)
 2015/09 (4)
 2015/08 (5)
 2015/07 (5)
 2015/06 (3)
 2015/05 (5)
 2015/04 (8)
 2015/03 (6)
 2015/02 (7)
 2015/01 (12)
 2014/12 (6)
 2014/11 (16)
 2014/10 (7)
 2014/09 (4)
 2014/08 (16)
 2014/07 (36)
 2014/06 (1)
 2014/05 (1)
 2013/10 (8)
 2013/09 (3)
 2013/08 (5)
 2013/07 (7)
 2013/06 (11)
 2013/05 (19)
 2013/04 (17)
 2011/12 (1)
 2011/08 (1)

link
 adimin


profile
 author : 樹村ろこ
 主に落描き投下してます。
最近は学生戦争(交流)にどっぷりなので、それ関係の絵やら文やら思った事など呟いたりしてます。一日に何度も更新したり何日もしなかったりまちまち。


RGB.com
http://mimikakilove.blog.fc2.com/




/
