スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--



うちのこ200問/100〜150


101:好きな音楽
絽來:Jポップとか流行もの
ゲス:無さそう。
鳴志:洋楽やクラシック
樹:なんでもいけるけど、バラード曲好き。
周:校歌

102:好きな/嫌いな言葉
絽來:
ゲス:
鳴志:優雅
樹:
周:漢

103:好きな/嫌いな天気
絽來:晴れでも雨でも好き!何でも!
ゲス:特に無いけど、じめじめして湿気強いのは嫌。
鳴志:どっちでもいいかなー
樹:晴天。夜だと星がくっきり見えそうだしね
周:晴れ。雨はランニングしにくいからキライ

104:好きな/嫌いな食べもの
絽來:好き→トマト、オカンの手料理 嫌いは無い
ゲス:好き→バナナ、焼肉、いなり 嫌い→多過ぎて書けない
鳴志:好き→オカンの手料理、野菜全般 嫌い→油っぽいもの
樹:好き→ケーキ、イチゴ 嫌い→ピーマンとかにんじんとか
周:好き→ラーメン(中華)、肉 嫌いは無い

105:好きな花
絽來:桜、椿
ゲス:彼岸花
鳴志:薔薇
樹:百合
周:興味あるのかな?

106:好きな/嫌いな動物
絽來:アザラシ...!動物全般ダイスキ!!
ゲス:レッサーパンダが唯一お気に入りみたい/猫嫌い。アレルギー
鳴志:猫じゃないかな!
樹:小動物が特に好き。うさぎ、ハムスター。嫌いは爬虫類両生類とか
周:動物全般好き!大型動物好きそう。キライは無し

107:好きな作品の傾向
絽來:笑えるのから泣ける作品まで幅広く。アクション映画も好きそう。
ゲス:娯楽だと推理ものとか。哲学的なものや難しい内容ばっかり。
鳴志:結構何でも観るし読む。こだわりは特に無い(暇つぶし程度)
樹:恋愛系...///なんかメルヘンなの好きそうな気がする。
周:(あれでも一応)国語教師だから色々文学的な作品も好きだったらいいな←希望

108:好きな/嫌いな飲みもの
絽來:好き→コーヒーとトマトジュース(100%)/嫌い→なし
ゲス:好き→牛乳?とお茶/嫌い→炭酸苦手そう
鳴志:好き→ハーブティー。お紅茶とか/嫌い→特に
樹:好き→ミルクティー/嫌い→特に
周:好き→スポーツドリンクとビール/嫌い→特に

109:悩みができたら
絽來:すぐ顔に出て悶々して自分にイライラしそう。自分から言わないから周りが察して聞いてくれそうだなって思うんや...(子供で申し訳無い
ゲス:道筋を立て全て自分で整理し解決するor悩みと気付かない。
鳴志:自分でこうしよう、ってある程度悩みに対する答えを出してから、主にオカンに聞いて貰ったりしてたらいいな
樹:一人で悶々抱え込んでしまいそう、人に相談もしないで自己解決...
周:なんとかなるか、ととりあえずやるべき事を優先させる(その間に解決してる)

110:運命の存在について
絽來:オカンと出会ってから信じるようになった
ゲス:運命って言葉嫌いそう...信じない。
鳴志:星鳥ちゃんが消える夢を見てから、信じるようになった
樹:あったらいいなぁ...って思ってる。
周:今は今だし、自分で決める!みたいな

111:自分の容姿への感想
絽來:女っぽい。もっと伯父さん(先生)みたく髭生やしてダンディになりたい←
ゲス:弟とほんとそっくりやんなぁ....みたいな。
鳴志:美しい.....(鏡の前で1時間)
樹:子供っぽい。影ちゃんみたいな大人な美人さんに憧れてる。
周:髭が無いと童顔だよなー...とか、最近ハリが無くなったなーとか。

112:自分の能力への感想
絽來:戦闘では負けない自信はあるし強いとは思ってる、が詰めが甘い。
ゲス:作戦においては自信もあり、時と場合に応じて臨機応変に対応出来る(自画自讃
鳴志:自己評価高い。苦手な部分を伸ばすより、出来る部分を伸ばしたらきっと更に良くなると思ったりするタイプ。
樹:まだまだ未熟だと思っている。でもしっかり芯はブレずに、前だけを見れる
周:限界は無いと思っているので、自分はまだ発展途上で高める事が出来ると思っている

113:恋への興味
ゲス山はよく解らない感情らしい。他の子は自分の恋人への興味なのかなーと。

114:恋をしたときの様子
絽來:周りからは良く解り易いと言われそう。ずっと目で追うし、近くに居る。
ゲス:自分で気付いてないから普通にしてるし、感情を色々押し殺す。
鳴志:相手に対して熱烈なアプローチをする。隠す気とかさらさら無い。
樹:解り易い。照れて顔が見れなくなったりする。
周:いつも通り。周囲に気付かれ難い(そして本人にも気付かれにくい)

115:恋をしたときのアプローチ方法
絽來:アプローチ...結構天然で恥ずかしい事言ったり無意識にぐいぐい行く。
ゲス:なんだろう、好きな子に意地悪したくなるタイプっぽいしな(小学生か
鳴志:自分が楽しいと思った事・美しいと思った物を一緒に経験して貰う...?同じ目線を共有していく、みたいな。何と言えばいいんだろう...
樹:お菓子を作って渡す、とか。一緒の時間を増やそうとしたりする。
周:相手の喜ぶ事を探して実行。

116:異性への耐性
絽來:友人や部隊の女子以外はちょっとドキドキするけど耐性が無い訳じゃない
ゲス:他人はどうでもいいので耐性以前の問題...かも...
鳴志:女性には紳士的かも。でも異性だろうが同性だろうが別け隔てなく。
樹:あまり無い。仕事をやる上であれば問題は無い。
周:耐性有り。別に異性同性関係無く接してる。

117:モテ度
絽來:告白された事は無い。友達関係で収まる。あと多分女子より男にモテry
ゲス:ほぼ無いと思う。彼のゲスい作戦をイイと言ってくれる女性いるのか...
鳴志:未知数
樹:白軍は女子多そうだからあんま無いだろうけど、普通にモテるんじゃないかなあ
周:どうなんだろうw普通じゃないかな、生徒から告白されるような先生じゃないし(暑苦しくて

118:性的なテクニック
絽來:無い!思春期だから興味はある。天然攻めで結構ぐいぐい系
ゲス:わかんないけど、あんま身体がっつり動かしたく無い...←
鳴志:未知数(なんか凄そう←)
樹:全くない。女性には自分からぐいぐいなのに逆だと緊張しちゃう。
周:そりゃもう....大人....ですから....!!.

119:告白するときの言葉
絽來:好きだ...全部好きだ....!!(って言ってるうちに泣いちゃう
ゲス:ずっとうちの面倒見ればええねん(デレ
鳴志:結婚しよう(告白通り越してプロポーズ
樹:すっ....すき、です....(真っ赤で小声
周:好きだ、恋人になろう(もの凄くどストレート

120:フェチ(マニア)
絽來:お、オカンフェチ←
ゲス:捕虜とかをこう、洗脳してる瞬間フェチ(?
鳴志:相手の髪の毛をこう指でさらっとするの。すき。
樹:お、おねえ様ふぇち←
周:筋肉.....


121:愛し方
絽來:全身使って目一杯愛情表現する。言葉にする。自分を全部見せる。
ゲス:不器用だから、相手が寝てる時とかに頭撫でたりする。
鳴志:自分らしく接する。言葉にしてちゃんと毎日愛を伝える。
樹:相手の不安を感じとってあげたい。厳しい言葉も優しい言葉も素直に伝える。
周:ろっこーをちょっと大人しくした感じかなあと!

122:甘え方
絽來:全身から甘えたいオーラ出した上で抱きつく。撫でてもらう。
ゲス:二人っきりの時に弱音を零す、とか?疲れたわ...みたいな。
鳴志:いつもよりスキンシップが多い。後ろからぎゅーしたい。
樹:裾をひっぱったり、手繋いで貰ったり、肩もたれ掛ったりしたい。
周:仕事の愚痴とか零さない代わりに、くっついたりしそう。

123:一途さ
普段ちゃらんぽらんな我が子達だけど、皆好きな人出来たらとことん一途じゃないかなーと思います。

124:体の丈夫さ
絽來:怪我は日常茶飯事だけど寝たらすぐ回復する。風邪は滅多に。
ゲス:脆い。しかもすぐ体調崩す。
鳴志:疲れとか残さないようにしてるし、強い方だと。
樹:普通かな。自己管理しっかりしてそうだし弱くはない!
周:人生で風邪を引いた事はありません。怪我も食って寝たら治る!

125:体力
絽來:瞬発力タイプだから、長距離走より短距離タイプ。体力が無い訳じゃないんだけど、体力一点集中しちゃう感じかな。
ゲス:あるわけないやろ(おこ
鳴志:ろっこーよりは無いかな?人並みだと思う!
樹:足技使うし、それなりにあると。
周:野生動物並←

126:記憶力
絽來:自分にとって大事な事ならずっと覚えてる。勉強系の記憶力は言わずもがな。
ゲス:良い。参謀として赤軍全員の名前と顔は覚えてると思う。
鳴志:良い方だと思ってる。
樹:同上
周:わ、悪いんじゃないかn(おい教師

127:リーダーシップ
絽來:どうだろう?やんちゃなクラス委員長タイプではありそうだけど、尊敬出来る人の下に付きたい人なんだよなあ。
ゲス:参謀だけど...どうなの?← 多分、的確な指示をちゃんと出す。
鳴志:ルーシーどうなんだろう、社長にはなりたい(何か違う
樹:引っ張りたいけど実力がまだ追いついてこない感じじゃないかな!
周:もし会社だと人の良い部下に慕われる次長ポジション(?

128:社交性
絽來:高い。盛り上げ上手だといいなーと^^
ゲス:人に合わせるの面倒だけど、仕事だったら合わせれる。
鳴志:特に海外でバリバリ社交性発揮している。
樹:高くは無いと思う、キツい性格してるし最初は誤解されがちだろうし。
周:高いと思う。普通に。

129:下着
絽來:そりゃもちろんCalvin Kleinのビビットピンクのボクサーですお
ゲス:褌というウワサが。多分普通にボクサー
鳴志:何か凄いキラキラしてそう.....光りそう(何が
樹:フリフリしていて欲しい。背の小さいひんぬーはフリル推したい
周:スポーツ選手とかが履いてるようなビシッとしたボクサー。長めのやつ?

130:誕生日と血液型
絽來:O型
ゲス:A型
鳴志:AB型
樹:AB型
周:O型
誕生日はプロフで

131:教え方
絽來:無駄な擬音が多そう。
ゲス:皮肉とかゲスい事織り交ぜつつ解り易く丁寧に教える。
鳴志:普通に丁寧に教えてくれるぜよ。
樹:同上
周:「おまえらぁ、根性で覚えろぉ!!!」※教師

132:詳しい分野
絽來:花かな。野草とかも詳しいよっ
ゲス:んーなんだろ、結構幅広く手出してそう。
鳴志:海外の流通関係....仕事の手伝いで嫌でも知るかな。
樹:お紅茶、ハーブティーとかも。カップとかも詳しかったらいいな
周:スポーツ全般

133:これのためなら死んでもいい
絽來:夏草家、妹、さくら
ゲス:いまんとこ無い
鳴志:星鳥ちゃん、オカン
樹:尤くん、おねえ様
周:大事な人

134:体温(平熱)
絽來:36.7度
ゲス:35.1度
鳴志:36.4度
樹:36.0度
周:36.9度

135:世間知らず度
絽來:すぐ騙されるし世間知らずじゃないかな...軍入ってからマシになるけど
ゲス:ひん曲がってるから、世間はこうだって固定概念ありそう
鳴志:うちの子だと一番あちこち渡り歩く分一番世間を解ってるはず
樹:樹も結構固定概念が強い子だからな、でも世間知らずでは無い
周:お、大人...だから....(震


136:外出頻度(ペース)
絽來:あっちこち出掛けちゃう。落ち着かない。平日は学校帰り遊んだりデートしたりしたい人。休日は一日は家でゆったりしたいけど。
ゲス:ひきこもりばんざーい
鳴志:いつもどっか行ってるよねこの人...。
樹:図書館とか喫茶店とかはちょいちょい出掛けるかなー程度。友達少なそうだしね....><。
周:外出と言っていいのかわからないけど、ランニングで外出る←

137:声の大きさ
絽來:大きい
ゲス:普通より小さめ?
鳴志:普通
樹:普通
周:もう五月蝿い

138:ゲームの強さ
絽來:ゲーセンで筐体使って遊ぶのは得意かな!音ゲーとかクレーンとか格ゲーとか。家庭用のRPGとか長編のは苦手そう
ゲス:TVゲームとか見た事も触った事も無いでぇ...。テトリスとぷよぷよは得意そう。
鳴志:未知数
樹:ヘタクソだったら可愛いな///(親の趣味
周:近所の子供と遊ぶ用に、妖怪○ォッチとポケ○ンは極めてそう←

139:化粧
絽來:しない!!小さい頃無理矢理されたけど。お肌は手入れしてる←
ゲス:「・・・・見たいんか?(おこ」
鳴志:もちろんしないけど、日焼け止めとか入念に塗ってそうではあるよね...!
樹:しない!リップくらいかな?デートの日はしたいなって思ってる///
周:想像したら大変な事になった

140:ご飯を一緒に食べる人
絽來:オカンと食べる様になるまではさくらと。
ゲス:小狐君。たまにビビたん。
鳴志:母、セバス←
樹:寮の人たち
周:ひ、一人....(せつない)

141:物を買うときに重視する点
絽來:見た目?これかっこいい欲しい!買う!ってなるタイプ。
ゲス:物欲が無い...見た目で選ぶセンスが無いので実用性かな
鳴志:直感。びびっときたものを買う。
樹:見た目と使い奴さ半々。あとはお値段。
周:実用性かな、よほど欲しいと思わないと買わない。

142:心の中で認めている人
絽來:夏草部隊
ゲス:赤軍のメンバー
鳴志:夏草部隊
樹:白軍のメンバー
周:十嵐ちゃん部隊の皆

143:気の合う/好きなタイプ
絽來:気の合うタイプ→話しやすく盛り上がる人(竜とかまゆとか) 好きなタイプ→芯がしっかりしてて、前をしっかり見据えている人(オカンとかおねえ様とか)
ゲス:気の合うタイプ→過去を詮索せず一定の距離で接してくれる人 好きなタイプ→不明
鳴志:気の合うタイプ→同じ目線で真剣な話が出来る人(オカンとか) 好きなタイプ→傍に居ると穏やかで優しい気持ちになれる人(星鳥ちゃん)
樹:気の合うタイプ・好きなタイプ→互いの意見を交換出来て高め合える人
周:気の合うタイプ→一緒に酒を飲んでくれてワイワイ出来る人(まゆパパとかママ) 好きなタイプ→頼ってくれたり必要としてくれる人

144:合わない/嫌いなタイプ
絽來:合わないタイプ→揚げ足取り・意地悪や悪戯する人 嫌いなタイプ→ゲス山
ゲス:合わないタイプ・嫌いなタイプ→偽善者・正義感の強い奴・口だけの奴・理想を語る人間
鳴志:合わないタイプ・嫌いなタイプ→ぎゃんぎゃんと噛み付いてくるような人、理解力の無い人
樹:合わないタイプ・嫌いなタイプ→んーなんだろう?悪意の塊な人とか?
周:合わないタイプ・嫌いなタイプ→特に無いとおもう

145:色々な相手への二人称(目上、部下、友人、敵etc)
絽來:
目上→○○さん、○○先輩 とか。
部下→名前で呼び捨て
友人→名前で呼び捨てか愛称
敵→呼び捨て。てめぇ・オマエ など

ゲス:
目上→○○さん
部下→名前で呼び捨て
友人→名前で呼び捨て
敵→あんさん、自分、犬(酷い

鳴志:
目上→○○さん、○○先輩
部下→○○君(女子も男子も)
友人→○○君、○○ちゃん、愛称、そこの麗しの君←
敵→君、(苗字)君

樹:
目上→○○さん、○○先輩
部下→○○さん
友人→○○さん(故親友は名前呼び捨てだったと思う)
敵→貴方

周:
目上→○○さん、軍では○○大佐、とか役職で。
部下→苗字か苗字で呼び捨て
友人→名前で呼び捨て、愛称
敵→アンタ、おめえさん


146:寂しがり度
絽來:1日声聞けないだけで死にます(弱い
ゲス:平気だと思う
鳴志:結構さみしがる、遠出する時とか連れて行きたくなる。
樹:一生懸命隠すけど寂しがりだと思う。
周:多分平気だと

147:ドジ度
絽來:ど、どじ?ラッキースケベではあると思う←
ゲス:結構私生活でうっかりさんだよね、塩と砂糖間違えるし
鳴志:「完璧主義なのでね」
樹:可愛いドジをして欲しいと親が申しております
周:ドジをしてもなんか気合いでカバーしてそう

148:好みじゃない物を貰ったら
絽來:困りつつ受け取って、必要としてる人がいたら譲る
ゲス:は?いらんわ(ぽーい
鳴志:何かに使えるかもしれないと思って受け取る
樹:困って受け取るものの、どうしよう...って部屋の置場に困るとか
周:相手が不快にならないように断る

149:カラオケに行ったら
絽來:トップバッターで歌いたがる。盛り上げ役。
ゲス:さだまさし師匠の曲を歌う。エロ彦に無茶振りする(やめろ
鳴志:何故か専用ステージやライトが用意されている。小指立てて歌う。
樹:(歌上手い設定をよく忘れるけど)普通に歌う。
周:とりあえずビール

150:上機嫌なときの様子
絽來:尻尾ぱたぱたしたりぽわぽわする
ゲス:ゲス顔三割増(?
鳴志:フローラル三割増(??
樹:鼻歌を歌ってる
周:いつもより声大きくなる
スポンサーサイト

com(0) - 2015.05.08


comment


comment form

 管理者にだけ公開する

category
 学戦絵 (118)
 学戦戯言 (23)
 さくらの日記 (3)
 版権 (1)
 未分類 (78)


 2016/09 (1)
 2016/08 (1)
 2015/11 (4)
 2015/10 (3)
 2015/09 (4)
 2015/08 (5)
 2015/07 (5)
 2015/06 (3)
 2015/05 (5)
 2015/04 (8)
 2015/03 (6)
 2015/02 (7)
 2015/01 (12)
 2014/12 (6)
 2014/11 (16)
 2014/10 (7)
 2014/09 (4)
 2014/08 (16)
 2014/07 (36)
 2014/06 (1)
 2014/05 (1)
 2013/10 (8)
 2013/09 (3)
 2013/08 (5)
 2013/07 (7)
 2013/06 (11)
 2013/05 (19)
 2013/04 (17)
 2011/12 (1)
 2011/08 (1)

link
 adimin


profile
 author : 樹村ろこ
 主に落描き投下してます。
最近は学生戦争(交流)にどっぷりなので、それ関係の絵やら文やら思った事など呟いたりしてます。一日に何度も更新したり何日もしなかったりまちまち。


RGB.com
http://mimikakilove.blog.fc2.com/




/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。