スポンサーサイト



--.--.--



風ノ旅ビト プレイ感想(長いよ


生きてます、嘘ですひん死です^q^
最近北海道も暑くなって夏バテ気味でしたが、慣れて来たのか少し復活。
ずっと絵描いてました。
仕事終わって帰る→絵描く→寝る の日々。
アメーバにもログイン出来ないくらい放心してました。心底疲れたなって・・・はあ


何か息抜きしないと、マジで死ぬ・・・と思った私。
最近、せとさんのブログを読んで気になっていた、風ノ旅ビトをプレイしてみました。
「どんなゲームなんだろー?」と前情報無しでなんとなく始める。
私がコントローラー持って、同居人が隣で指示出しする感じで進める事に。


語ります、ネタバレ注意です。







やだ何これかわいい!
足がスマート!
背景キレイ!
ポワポワ言ってる!!
・・・・これが最初の印象でした(笑)赤い旅ビトさん可愛い。

操作慣れないまま(右スティックがいつも使ってる回転と逆で大変...)次のステージに進む。
砂漠が続いてて、「ほうほう、開放していくんだな、橋かけんのか」
とポワポワして開放してくと
・・・・何かいる、同じ感じの、赤いの。
なんかめっさ動いてるんですよ、奥で。
私と同居人はこの同じ赤い旅ビトさんにずっと「兄さん!!俺だよ!!」と
謎の兄弟設定を付けて最後まで兄さん兄さん言ってました←

それにしても、勝手に仕掛けを開放するCPUってどうなのーと思ってた私←あ
謎の対抗心が生まれて先に仕掛け開放してやるー!!と走り回る。
よし開放!と思って橋を登った、ゴール地点に・・・・いる。赤さん待ってる!!
「兄さん俺の事は置いていけよ!!!」と思いつつ一緒にゴール。
この時、それにしても良く出来たCPUだなって思ってt←

・・・今思うと、あの時の人、模様が結構しっかりしてたから
周回プレイ済みの人だったんだろうなあ。
折角待っていてくれたのに、すぐはぐれてしまいましたごめんなさい...^q^



そんなこんなで色々な人とマッチングされるんだけど、
相変わらずCPUだと勘違いしたまま進む。
だってオンラインなんて聞いてないもん・・・!!(←罪悪感

ムカデさんも知らないうちに誰かが開放してたみたいで、
迷子になってうろうろしてたら攻撃されてwwwちょ、何こいつ恐!!!
このゲーム攻撃とかされんの!?え!?ゲームオーバー!?と焦った。
(結果スカーフ持ってかれただけでしたが)

そんな感じでどんどん進んでったら、気付いたら雪山。
入口で赤さんに遭遇。「兄さんまた会えたね生きてたんだね!」と歓喜。
ここくらいになると、CPU()の事を完全味方意識で見てましたw

この方、雪山で落ちた時も一緒に落ちてくれたり
ムカデに一緒に襲われたりと、凄く優しい人でした。
ちょっとはぐれてキョロキョロしてたら、沢山ポワポワしてくれて
すぐに見つけれる事が出来ました、有難うあの時の兄さん...!!←
(だがしかしまだオンラインだと気付いてないt←ry)

倒れるまで、ずっと側にいてくれました。
有難う、雪山の人有難う・・・泣いた。

そこから場面変わってなんか某コーヒーのパッケージみたいな山に!(おい
「うわー!なにこれー!!すげー飛べるー!!」とはしゃぐ私。
雪山の人を置いて行くという暴挙←  だ、だってCPUだとおもっt←

凄く綺麗で、クラゲで遊んだり昆布で遊んだりしていたら
少しずつ山の頂上が見えてきました。キレイ!感動!!
うん、何度見てもこの山エロいな(←こいつ下品
同居人はずっとcnkと言ってました(←こいつも下品

一人でゴール。暫しの感動。
そして一周目でトロフィー「驚異」をゲットするというww最低www




いやー面白かったし感動したなあと思ってぐぐってみたら・・・・


オンライン・・・?


わ、私最低な事しかしてないあばばばばばごめんなさいごめんなさい!!!!
ようやくあの優しい兄さん達がCPUじゃないと気付く私。
マジでか、海外の方とかもいたんだ...知らなかった。すんませんほんと。

色々調べた結果。
「よし、トロフィー親友GETしたいから二週目やろう」という結論に。
次はもうはぐれない・・・ずっと側にいるんだと誓いました。


そんでもって二週目。盛大にトラウマを残す。

凄くノリがいい同じ模様の二週目赤ビト兄さんとマッチング!
砂漠でめっちゃ遊びましたw
上から落ちる砂でばさーってやったり、
お互い砂からひょこっと顔だしてポワポワしたり、
ポワポワ連打で歌唄ったりと、
ノリが良くて私もテンションあがりました。この方いい人!!
ムカデの時はお互いピッタリくっついて小刻みにポワポワしてましたww
「やばいね!こわいね!!」って言う様にポポポポって。
やべえええ赤ビト兄さんかんわいいいいい!!!ひいいい///////

あちこち探検して先に進む二人。二人共操作がぎこちない感じで萌えますた。
そんで、寺院ゴール!!!
「いやあ後は雪山だね兄さん!!楽勝だね!!」という意味で
ゴール前でずっとポワポワする私。
それに答える赤ビト兄さん。交互にポワポワして白い光の中を進む。


雪山。

よっしゃーあと少しだ頑張ろうね兄さん!!と思って振り返る。
兄さん、二三歩歩くと兄さんが座禅を組み始めました。


「ああ、ゴール前に瞑想のトロフィー欲しいのね、OKOK、余裕よ!!」
と受け取った私、兄さんの前で私も座禅を組む。
すると

・・・・兄さん、さらさら〜っと砂の様に消えて行きました



私、しばし呆然。え・・・?何事?
これが噂のログアウト・・・・・!!!!!

そっと立ち上がりましたが、暫くの間動けず呆然としていました。
だって兄さんあんなに絡んだやん・・・・!!!涙
ラストダンジョンで消えるなんて何ていうドエス!!!流石兄さん!!

涙を拭いて奮い立たせる。最後まで・・・登ると誓いました。
一人でも、頂上を目指すよ兄さん。


途中一周目マントの赤さんとマッチングありましたが
ムカデに襲われてる最中にはぐれてしまいました。
結局ひとりっきりでまた頂上に・・・・
違う意味で泣きました^w^www親友トロフィー欲しかったぜ兄さんのいけずwww

そんな訳で、トラウマを残した二週目。
ま、まあ仕方ないよね深夜3時くらいだったしね!!兄さん日本人っぽかったし!!←


三周目
白ビトさんと出会う。初の白さん!!感動!!
彼女が色々と場所など教えてくれて、スパルタながらもはぐれたら
待っていてくれる白さん。すき。もう絶対はぐれない。
あちこち案内してもらって、ムカデの回避方法も教わって、
裏道とかも教えてくれる白さん。白さんマジ飛ぶの上手い。
沢山足をひっぱってしまいました。
最後まで、側にいてくれた白さん。
・・・・最後雪山で、白さん、ハート描いてくれたんですよ・・・
ここでガチ泣きな私。これがウワサに聞くハート!!!可愛い!!

私もポポポポと合図をして、ハート量産wwwww
白さんも描く。私はそれより大きいハート描く。それの繰り返し。笑
最後は泣きながらゴールしました。
最後までずっと、ポワポワしてくれました。


名称未設定 1


トロフィーを沢山頂きました、もちろん「親友」も。

有難うを言いたくてメッセを送りました。日本の方みたいでした
「素敵な旅を有難う、初めて誰かと最後までゴール出来ました
私も白い旅ビトさんになれる時が来たら、貴方みたいに
誰かを助けてあげれるような旅をしたいです。ハート有難う」
的な感じなメッセをしました。お返事は
「ありがとう。貴方だけの真実の旅を見つけられますように」

・・・・・白さんマジいっけめえええええん!!!!!抱いてええええ(うるさい


あと、ハート沢山有難うと言われました、確かに沢山描いたなww
日本の人に会うの初めてだったらしく、嬉しい!!と話してました。
フレンド登録しましたv本当に最後まで有難う白さん愛してるマジで。



・・・以上、長くなりましたが。感想でした。
まだ三周ですが、時間出来たらゆっくりプレイしたいです。
こんな素敵なゲームがあるなんて、知らなかったなあ。
ICOやワンダ大好きな私には凄くハマる世界観でした。
終わった後に、不思議な気分になるゲームです。
仕事の後深夜にやったせいで興奮して眠れませんでした。

そういう事で、感想おわりー。いやあ楽しかった。
スポンサーサイト

com(0) - 2013.07.11


comment


comment form

 管理者にだけ公開する

category
 学戦絵 (118)
 学戦戯言 (23)
 さくらの日記 (3)
 版権 (1)
 未分類 (78)


 2016/09 (1)
 2016/08 (1)
 2015/11 (4)
 2015/10 (3)
 2015/09 (4)
 2015/08 (5)
 2015/07 (5)
 2015/06 (3)
 2015/05 (5)
 2015/04 (8)
 2015/03 (6)
 2015/02 (7)
 2015/01 (12)
 2014/12 (6)
 2014/11 (16)
 2014/10 (7)
 2014/09 (4)
 2014/08 (16)
 2014/07 (36)
 2014/06 (1)
 2014/05 (1)
 2013/10 (8)
 2013/09 (3)
 2013/08 (5)
 2013/07 (7)
 2013/06 (11)
 2013/05 (19)
 2013/04 (17)
 2011/12 (1)
 2011/08 (1)

link
 adimin


profile
 author : 樹村ろこ
 主に落描き投下してます。
最近は学生戦争(交流)にどっぷりなので、それ関係の絵やら文やら思った事など呟いたりしてます。一日に何度も更新したり何日もしなかったりまちまち。


RGB.com
http://mimikakilove.blog.fc2.com/




/
