スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--



キャラのお話01


ちょっとキャラについて真面目に考えて分析してみる週間←
なので、完全に自己満足記事になるんで読み飛ばして貰っておkです。

というか、めちゃくちゃ長い考察だから、読む時間勿体無いです。
ふと思う事があって自分の中で整理したいなーってのがきっかけなんで、
対した内容でも無いしスルー推奨。

まずはろっこーかなーって思ったのですが、メインで動かしているだけあって
解りやすくて楽です。考察も分析もしやすい。

色々掘り下げてみようかなーと、絽來を作った時となうログと
裏垢でのログを初期から追った。←根気

初期ろこ


一番初めに描いた絽來をプレビューしながら描いた絵。
二月初頭かな?今と大分違うなあとしみじみ思いました。描いてて死にそうだわこれ・・ってしみじみ思った。
最初に考えてたのは、戦う事とか楽しみつつ色々なことから眼を背けて卑屈で素直じゃない子だったんですが
まあ一騎当千(脱げる方←)やら黒軍やおねえ様と出会ってからは、まあころころと表情が変わるような
動かしやすい感情表現豊かな子になったわけで。

それでも途中まではずっと卒業前に死亡予定だったから、どうも一線置いていた気がするんだけど
なんやかんや生かして頂ける事になって、更に素直な子になって最近は遠慮無さ過ぎている。

変わるきっかけはやっぱりオカンの存在が大きいわけで、
裏ツイのログを追うと、最初はオカンにヤキモチも妬けないような状態で親が困惑していて吹いた←
りゅーくんとオカンが捕まっても、二人なら大丈夫って思っている的な事も書いてあったんだけど
今は全くそんな事はなくて、それこそ単身乗り込んで行くと思うし。
依存はしたくない、とか、オカンが別の(例えばるり姐)と幸せになるならそれでも幸せだとか
今じゃ考えられなくて、でも凄い内心はオカンが自分の事見てくれればいいのにって凄い伝わってきて
ログ追うと、何かどんどんオカンの事大きくなってっているわこれ・・・と読み返して恥ずかしくなり
そっとログを閉じた←

分岐ルートが影響しているんだと思うんだけれど、例の4/1の花冠が出来た時に
あーもう絽來はこの人の為生きていきたいんだろうなぁーって何となく思って
でも、結局正規では死ぬし。どうしょうも出来ないわって中の人が諦めて←
ふと思った結果離れてしまえっていう結果で、突然消えるって言い出したログが夕立で。
(これがログみたら、何か唐突だったから笑ってしまった←)
何も考えずに、じゃあ何も言わないで消えるって言ったんだろうと思う。
逃げてしまえば楽だし、っていう。どうせ生きて幸せになれないしなーと諦めモード全開。
多分この頃色々どうしたら良いか解らなくて、自暴自棄だったと思われる。
本当に申し訳ない気持ちになった。誰かを巻き込んで良い訳じゃないのに、自分勝手すぎるぞと自ツッコミ入れたくなった。
なんやかんや(割合)色々な人の励ましやらで、正規でもオカンにおんぶだっこさせて頂いて
ああなんかもうすいませんって思う反面、じゃあその分今まで出来なかった事出来るんだーと思って嬉しかった。
鳩さんとオカンには感謝してもしきれないなぁと思います。
学母も正規だと思うんだけど、途中まですんんんごい精神的にしんどくて、
あれやっぱこれ幸せになって良いのか・・・?と不安だったけど
迎えに来てもらえて、皆がおかえりってしてくれて、ああ良かったなあって本当に思った。
しずくさんの小説でのおねえ様出会い編にもあったけど、多分人を殺さないで向かってこられても
追い討ち出来るっていう過信とかは確かにあるから、その編で迷惑掛ける結果が学母だし、
これからは少し戦う事においても、ブレる事ないようにして欲しいなぁ。


何か大分話が逸れてしまった・・・;;!!
でも、色々読んでみて、ああオカンも変わったわあって思った所沢山あって。
少なからずそれが絽來が影響しているんだなぁと思うと、嬉しい訳で。
今はもうラブラブなリア充してるイメージです←
昔よりオカンすっごい素直になってくれて、感情も沢山見えるようになったから
安心しているっていうか、もっと色々な表情させてあげたいなぁと思いました。
今まで以上に大切にしようと、こっそり誓う絽來がいればいいな、なんて思ったり。

たまに中の人が欝ると一緒に欝らせたくなる絽來ですが、
根本は変わらず、大事な人と一緒に生きていく・幸せにする、ってのは変わらないなあと。
それがあるからこそ、ちょっと大人になって余裕持って
男らしく頑張って欲しいと最近は特に特に思っていたりする・・・笑

卒業する頃には過去とも決別し大分成長して、オカンの事ひっぱっていける人間になって
まあ、出来る事ならオカンたじたじにさせるくらいになれれば良いなあとか思っていたり。

ほ、ほんとは男らしいと信じてる。というか二人になると急にぐいぐい行く人だと思うし。



わーなんか凄い長くなったー・・^^ごちゃごちゃしてる。読ませる気が無い。
でも何となく整理できてすっきりー!!満足。

結論は何が言いたいかというと、オカン愛してるって一言でいいわ・・・^^←簡潔



次はゲス山考察しよう。
んで、ルシ樹はもうまとまってるんだけど、ルーシーに至っては達観してるから
どこまで掘り下げれるかなぁ・・・色々考えてみよ
スポンサーサイト

com(0) - 2014.07.07


comment


comment form

 管理者にだけ公開する

category
 学戦絵 (118)
 学戦戯言 (23)
 さくらの日記 (3)
 版権 (1)
 未分類 (78)


 2016/09 (1)
 2016/08 (1)
 2015/11 (4)
 2015/10 (3)
 2015/09 (4)
 2015/08 (5)
 2015/07 (5)
 2015/06 (3)
 2015/05 (5)
 2015/04 (8)
 2015/03 (6)
 2015/02 (7)
 2015/01 (12)
 2014/12 (6)
 2014/11 (16)
 2014/10 (7)
 2014/09 (4)
 2014/08 (16)
 2014/07 (36)
 2014/06 (1)
 2014/05 (1)
 2013/10 (8)
 2013/09 (3)
 2013/08 (5)
 2013/07 (7)
 2013/06 (11)
 2013/05 (19)
 2013/04 (17)
 2011/12 (1)
 2011/08 (1)

link
 adimin


profile
 author : 樹村ろこ
 主に落描き投下してます。
最近は学生戦争(交流)にどっぷりなので、それ関係の絵やら文やら思った事など呟いたりしてます。一日に何度も更新したり何日もしなかったりまちまち。


RGB.com
http://mimikakilove.blog.fc2.com/




/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。