


--.--.--



アザラシと歩く北海道(札幌~小樽) 01


XYOR7446.jpg

イカ!!!!!!!




出オチ感満載ですいません。
一番お気に入りの写真を最初に持ってきました!!

レポ書こうと思ったんですが、二日間凄く濃厚でネタ豊富だったので
書ききれないなコレ・・・と思いました(諦めが早い)
でも折角沢山写真を撮ったので、皆に紹介できればなと思いました^^///
読みにくい記事ですがお付き合い頂けたら嬉しいですっ。

写真はろこさんが撮影したものと、お二方から頂いたものを拝借してます!
200枚近く撮ってたので、一部だけ・・・!!



土曜の朝、はとさんとらっこさんを空港までお迎えに行きました。
アザラシとのご対面は感動しすぎて写真を撮り忘れるという失態。

ひょこっとバックから顔出すアザラシに感動で手を震わせながら
ものすごく優しい感じで抱きしめました(感動で泣きそうだった人←)
私の中のろっこーは泣いてましたけどね!!!!!!!!

人が大勢いる中、あまりの感動で空港内~電車内ずっと抱きしめてたよね・・・←
電車内で小さい子供がずっとアザラシ見てました。
らっこさんも、「もうトートバックからアザラシ出ちゃってるよね^^」ってツッコミを頂きつつ
札幌へと到着しました。


オカンアザラシとの感動の対面はそんなかんじでした☆
次からさっくりと写真を簡単な紹介していきます。

IMG_2051.jpg
IMG_2065.jpg

はとさんリクエストのチーズフォンデュ!個人的に何度か行ってるお店がチーズ凄く美味しいので、行ってきました。
フォンデュ食べるはとさんがこの上なく幸せそうでろこさんも嬉しかったです///
らっこさんが、デザート全種類を頼んでくれたのでアザラシもご満悦でした^^
ゆっくり学戦トークを楽しんでいたのですが、ちょいちょいやんほもが出てくるしネタ過ぎて個人的に爆笑でしt


DWWR8963.jpg

お腹いっぱいの足で、北海道庁へ。
紅葉がイイ感じだったので沢山写真撮りました。
紅葉にはしゃぐアザラシが大変可愛かったです・・・^//^


IMG_2062.jpg
IMG_2063.jpg

時間がおしていたので、急ぎ足で動物園へ。
もふもふな雪豹や、愛くるしいレッサーを眺めたり、イケメン狼見たりしました!
リアルアザラシの動き凄く早かったです← オカンアザラシ、仲間を見てはしゃいでて可愛いかったです。
そして雪豹やアロワナに果敢に迫っていくアザラシも良かったです・・・^^←怖いもの知らず?

もっとゆっくりしたかったのですが、一日目はあまり時間がなくて
17時にはとさん達を見送りました!!
バスに乗る前に、パン屋さんをはしごする三人でした←



二日目は時間沢山取れたので、次の記事で紹介します!!

com(0) - 2015.11.12



塗り練習


練習
淡い感じな色彩で描いてみたい・・・!いつも私の塗りは大分彩度上げてるんで、コントラスト強くなる・・・

com(0) - 2015.10.26



壁紙です!


お好きなのをどぞどぞー!!
薄い方が使い易いと思うので、色の調節はお任せします!!←

05.jpg


03.jpg


02_2015102018490696f.jpg


04.jpg


01_20151020184905a69.jpg

com(0) - 2015.10.20



めいきんぐもどき


ろっこーメイキングもどき

ざっくりこんな過程です・・・!
皆お優しい言葉掛けてくださるのでメイキングもどきしてみました。

ゲス山のは結合前残ってませんでした・・・(`;ω;´);
ゲス山の方が時間掛かってるだけに、残し忘れてショックでs←あほ
ちなみに、ろっこーの絵はSAIだけ使用していて
ゲス山のイラストはSAIで絵を描いてから、背景はフォトショップで描いて、支部で一部素材お借りしたりして、
灯篭はイラストレーターで下絵描いてます。3Dツール的なやつで四角の立体を作ってから
フォトショに持っていき、そこから色を置いてます。

どっちも最終的に色味を加工していて、スクリーンかけたりオーバーレイかけたりしてます。
これやると淡い感じになるので好きだから、いつも最後は青か赤で全体スクリーン掛ける感じ。

フォトショでやる時は、レイヤー複製してコントラストをかなり上げて明度の差を作ってから
ぼかしを使ってからスクリーンを掛けます。
アニメとかでもたまに使われるのですが、デフュージョンフィルタって言う技法らしいです。
柔らかい雰囲気になるので、忘れなければ最後仕上げにやったりします。
基本的に塗りが雑なので最後の加工で毎度誤魔化してます(`;ω;´)
なのでろこさんの絵は基本最後の加工だけがメインでs(それもどうなの


とりあえず、真面目に描いた自キャラ絵が二枚仕上がったので
この二枚はイラスト本につっこむ予定。
残りは全部過去の絵と、友人のイラストレーターさんが描いてくれた絵を入れて
16Pのオンデマンド本を作ろうと思います・・・^q^
コミティアに出るの何年ぶりかなので、少ししか刷らないけどどど。



com(0) - 2015.10.05



らくがき


らくがきつめ
久しぶりに自己満足で一日中お絵かきしていたよ!!!
そのラクガキの一部。雑ですいません;;;;;
特に意味も無く色々キャラクター描きたくなった。
他にちゃんと描きたいイラスト沢山あるのに落書きばっかりになってしまった;;;;;←

他には載せれないような自己満足絵なので割合します・・・^^



more

com(0) - 2015.09.29


category
 学戦絵 (118)
 学戦戯言 (23)
 さくらの日記 (3)
 版権 (1)
 未分類 (77)


 2016/09 (1)
 2016/08 (1)
 2015/11 (4)
 2015/10 (3)
 2015/09 (4)
 2015/08 (5)
 2015/07 (5)
 2015/06 (3)
 2015/05 (5)
 2015/04 (8)
 2015/03 (6)
 2015/02 (7)
 2015/01 (11)
 2014/12 (6)
 2014/11 (16)
 2014/10 (7)
 2014/09 (4)
 2014/08 (16)
 2014/07 (36)
 2014/06 (1)
 2014/05 (1)
 2013/10 (8)
 2013/09 (3)
 2013/08 (5)
 2013/07 (7)
 2013/06 (11)
 2013/05 (19)
 2013/04 (17)
 2011/12 (1)
 2011/08 (1)

link
 adimin


profile
 author : 樹村ろこ
 主に落描き投下してます。
最近は学生戦争(交流)にどっぷりなので、それ関係の絵やら文やら思った事など呟いたりしてます。一日に何度も更新したり何日もしなかったりまちまち。


RGB.com
http://mimikakilove.blog.fc2.com/




/
